2018.4.14

春を心から楽しむスタイルとは【今週の人気記事】

こんにちは、ミモレの柳田です。
卒業式や入学式シーズンも終わり、今週はひと段落ついた方も多いのではないでしょうか。東京は春というより、夏みたいに暑い日もありましたね!
それでは、4月7日から4月13日までの人気記事をご紹介します!


今週、一番アクセスの多かった記事は、編集長・大草直子の「Today's Diary」から、「デニムで作る、パーティスタイル」でした。

この日はさまざまな予定があった大草編集長。予定や気分から、デニムを中心にコーディネートを考えたそうです。そのパーティスタイルの絶妙な塩梅は、ぜひご参考に!

記事はこちら>> 


次は、「おしゃれ仕事服の大正解」より、「仕事ができそうに見える=洋服の色が整理されている。3色コーディネート」です。

仕事ができそうに見える=洋服の色が整理されている。という高橋みどりさん流のセオリーは「3色コーディネート」をオススメしています。仕事の場におすすめの3パターンの配色を知っておくと、朝、もう洋服で迷うことはなくなります!

記事はこちら>>
一覧はこちら>>


そして、インタビュー【三尋木 奈保】より、「40代になって更新したこと、手放したこと【後編】」も多くの方にご覧いただきました。

中編に続き、みなさまからいただいた「三尋木さんに聞いてみたいこと、教えてもらいたいこと」への回答をご紹介。三尋木さんのお財布や、カジュアルスタイルの取り入れ方など、ここでしか見れないことばかり!

記事はこちら>>
前編はこちら>>
中編はこちら>>


また、『大草直子のSTYLING & IDEA』10年後も使える「おしゃれの結論」から、「シンプルな服こそ、「着方」でものにする2<ジャケット>【動画】」も皆さまにご好評いただきました!

本来マスキュリンなアイテムのジャケットを女っぽく艶っぽく着るには、真面目な表情のジャケットをどれだけ「くずせるか」が大切だという大草編集長。ポイントは袖にあったんです。併せて動画もお楽しみくださいね!

記事はこちら>>


最後は、「これ、買ってもいいかな?」より、「ティファニーのシルバージュエリー by片岡千晶」でした。

ボン マジックでバロックパールのピアスを手に入れてから、俄然、それまでつけていなかったピアスやアクセサリーが気になるようになった編集部の片岡先輩。“カジュアルなパール”のよう、と位置付けたティファニーのアクセサリーはシンプルな服と相性バツグンだったんです。

記事はこちら>>


それではみなさま、よい週末をお過ごし下さい。また来週~!