2018.4.17

夏だって包まれたい! アソース メレのリネンストール by川良咲子

暑くなってきました!と思いましたが、今朝は肌寒いですね…。今週末は逆に暑くなるみたい。冷房の寒さも、とても苦手です。寒いことが怖いくらい苦手なの私(笑)。そんな私が、今くらいの時季から毎年欲しくなるのが、「羽織もの」と「巻物」です。

今日は、最近一目惚れしたリネンのストールをご紹介します。アソース メレというブランド。ミモレでも以前カシミアストールを掲載したことがあるので、ご存知の方がいらっしゃるかもしれません。あれから、種類が増えて、リネン素材のストールも増えました。選べないくらい豊富なラインナップなんですよ。巻物って楽しい!奥深い!と思わせてくれる素敵なブランドです。

私が一目惚れしたのは、こちら!ベルギーリネンのストールです。

後で気づいたんですが、家にある布巾がほぼベルギーリネンでした(笑)。根本的に好きなんでしょうね。このざらっとした質感…。

この白、ストライプのステッチ、太陽が似合う感じがたまりませんね…♪

薄いカシミアのストールの方が、巻きやすいのかもしれませんが、このゴワッ、ザラッとした布を無造作に巻き付けるのがいいですよね〜。ただ首にかけるだけでもサマになります。

週末は2日間とも関西でイベントだったのですが、土砂降りで少し肌寒かった大阪の夜も、このストールのおかげであたたかく過ごせました♡ 

実はこの記事の写真を撮るために、何度もストールを巻き直ししました。なかなか大草編集長みたいにさりげなく巻けないんですよね…(笑)。でも、巻物は巻いた数だけうまくなるはず、と信じて、日々いろんな巻き方にトライしたいと思っています!

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したアイテム一覧を見る