2018.4.17

レッドカードでデニム熱が再燃! by昼田祥子

出だしからいきなりですが、先日レッドカードのデニムを買いました! そのはき心地のよさに感動して、気がつけばこのデニム(笑)。今日もはいてますよ。

 

そもそも、私、デニム派ではなくて、普段履くのはオンもオフももっぱらきれいめパンツでした。でも、去年出産してからは“楽なもの”が一番! よほどかしこまった打ち合わせでないかぎりは、デニム出勤も増えました。
そして、先日伊勢丹新宿店で開かれていたレッドカードのポップアップショップで出会ってしまったのがこちら、「Anniversary Highrise」のRinse

アニバーサリーハイライズでどの色にするかかなり迷いました。最終的に私が選んだのは色落ちのない「Rinse」で、ネイビーのパンツのような感覚で使いたいなと思っています。サイズは24です。

ストレッチがきいていて、しゃがんだとき、座ったときの動作もスムーズ。そんな動きやすいデニムって、たくさんあると思う。でもですね、レッドカードはそこに「スタイルアップ力」が加わった感じ。私のぽっこりおなかもヒップのたるみも、いい感じできゅっと締めて補正してくれるような、そんなデニムなんです。試着して本当に感動! 
私以外にも榎本さん鈴木さんも愛用してますが、レッドカードってやっぱりスゴイですね! 私もますますデニムを好きになりそうです♡

CREDIT:
ジャケット/ユナイテッドアローズ
カットソー/セントジェームス
デニム/レッドカード
メガネ/トムブラウン
シューズ/ファビオ ルスコーニ(この日と同じ

昼田祥子/エディター

出版社勤務を経てフリーランスへ。ミモレでは主にスタイリスト連載を担当しています。
甘いものも甘い服も苦手で、最近はメンズ売り場が一番落ち着きます(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る