こんにちは、片岡です。皆さまGW、いかがお過ごしでしょうか?
春も終わり、もう夏の兆しが見えてくる5月。
春夏の洋服もちょっとマンネリ化してきたので、新しいバッグとベルトを
投入してみました。

マルティニーク 巾着バッグ ¥7800(税抜)※シルバーはないようですが同じ形で素材違い、色違いは販売中、 イザベル マラン エトワールUPTON コットンベルト¥8334(税抜)

まずはこちらのベルト。銀座のバーニーズ ニューヨークで最初、見かけたのですが、そのときは買おうかどうか悩んで、結局買いませんでした。でもずっと気になっていて……。今度はイザベル マランの直営店へ。
さすが直営店だけあっていろいろなバリエーションがあり、悩みに悩んだ末、存在感のある赤にしてみました。
去年、購入したベージュのワンピースに早速合わせることに。

ワンピースと同じ素材の細いベルトがついていたので巻いています。去年はもちろん、このまま着ていました。
新しく購入したベルトを合わせるとこんな感じです。ウエストマークができて、メリハリがつきました!こうして写真で見ると、小物一つでお洋服の印象って変わるものですね……。次はデニムに合わせたいです。
店員さんに「柔道着の紐のように結ぶといいですよ」とアドバイスを頂きました。毎年、柄を変えて販売されている人気アイテムだそうです。同じ素材でメンズも。そちらはバックル付きで便利そうでした。店員さんはバッグのストラップにもしているそうです。
鈴木さんがベルトをトレンチコートに巻いているのを真似っこして、私も巻いてみました。何度も言ってしまいますが、やはりベルトでかなり印象が変わりますね。

そして次。バッグはマルティニークのものです。以前、ミモレの記事で実際に持ってみて欲しいな、と思ったのですが、オンラインでは即完売。再入荷メールを待っていたのですが、なかなか来ないので「もう手に入れるのは無理かな」、とあきらめていたところ、ふらっと立ち寄ったショップで、この色違いを発見!
おずおずと店員さんに「シルバーはありますか?」と聞いたら、「梅田に1つだけあります。もう全国で最後の1個です!」というお言葉に、即、お取り寄せして頂きました。

記事ではハンドバッグ風に持っていましたが、読者の方のコメントでショルダーになることも知り、斜めがけにしてみました。とっても軽いので、休日のお出かけにもぴったりです。

お買い物は基本的に即決型なのですが、今回は手に入れるまでに時間がかかりました……。買ってよかった!です(笑)。

片岡 千晶

産後、仕事復帰してからそれまで着ていた服がことごとく似合わず、日々の暮らしにもフィットしなくなりました。小柄(151㎝)なので、決まったブランド一辺倒になりがち。双子の母。

これまで紹介したアイテム一覧を見る