ワンピース(左:アクアマリン右:テラコッタ)各¥25000(税別)/マリハ(ショールーム セッション tel:03-5464-9975)

こんにちは! 鈴木です。もうすぐゴールデンウィークに突入しますね。皆さんはどんな風に過ごす予定ですか? 私はというと……。前半は撮影が入っているのですが、後半にお休みをプラスでいただき、大大大好きなハワイに行く予定です。うふふ♡ 楽しみ! 

そんなこんなで、リゾートワンピースを新調したい気持ちがむくむくと湧いてきまして、以前からずっと気になっていたMARIHA(マリハ)のワンピースをチェックして参りました。
お借りしたのは、軽くて涼しいインド綿を使ったワンピース2着。こちら、ネーミングも可愛いくて、ベアタイプが「草原の夢のドレス」、タンクトップタイプが「草原の虹のドレス」と名付けられています。どちらのデザインも、そして色も好み過ぎて選びきれなかったので、2着ともリースさせてもらうことに。(最初の写真では、この絶妙な色を上手く出せなかったので、色味は↓の写真を参考にしていただけますと幸いです!)

まずはテラコッタ「草原の虹のドレス」から試着。






「マリハ」のロングセラーアイテム""草原の夢のドレス""が入荷。胸もととウエストをゴム仕様にしたベアワンピースは、ストレスフリーな着心地が夏本番のリゾートにぴったり! あえてシワ加工を施したスカート部分は、動くたびに表情を変えるボリューム感が◎。トルソー着用はライラック、アクアマリンともに36サイズ。

“女性が装うときのときめきを形に”という想いから誕生した、パリ在住の上田真理絵によるジュエリー・デザインプロジェクト。 「花鳥風月」という日本人ならではの繊細な感性を大切にしながら、パリ・東京・ジャイプールの3都市を拠点に制作活動を行っています。 色彩豊かなインドのサリーから着想を得たラグジュアリーなドレスコレクションを展開しています。

・<MARIHA>の定番人気ベアワンピース
・インド綿の軽くて涼しい素材
・ふんだんに取り入れられたギャザーとシワ加工が特徴
・動くたびに揺れるティアードスカートが優雅な印象
・胸元とウエストがゴム仕様のため着心地抜群
・リゾートにはもちろん、シャツやカーディガンをプラスしてタウンユースも◎
・裏地あり先日、大草編集長もタイで着ていましたね。



けて持つことも。無地のシリーズはトライバル模様、プリントのシリーズはストライプ、とディテールまで、風間ゆみえさんのこだわりを感じます。

今回で3回目となる風間ゆみえさんとレスポートサックのコラボレーション。他にも、気になるアイテムが盛りだくさんだったので、紹介させてください。ちなみに、今回のコレクション、販売スタートは4月15日(日)ですが、4月4日(水)から予約はスタートしています。一部ではすでに予約分が終了してしまったアイテムも! お早めにチェックしてくださいね。

まずは、4匹の犬のスペシャルなシリーズ。この4匹は、実在するわんちゃんで、普段から仲良しなのだそう。
ふぅ。最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。記事を書きながら、やっぱりPCケースは買おう、と決意しましたが、他にも欲しいものがたくさん! いつもより「♡」も「!」も多めでお届けしちゃいました。予約分が終わってしまったアイテムも、4月15日(日)には、店頭・オンラインストアの両方で販売スタートするとのこと。要チェックです!

まず最初に、使われているインド綿の柔らかさ、肌心地の良さに感動! スカート部分はたっぷり用尺がとられているのですが、ふわっとしていて動くとしなやかに揺れます。上半身がタイトめなので、ボリュームのあるスカート部分とのメリハリがつき、スタイルUP効果も。またタンクトップデザインが、スポーティでヘルシーな雰囲気を漂わせてくれるので、甘くなり過ぎないのも◎。キャップやスニーカーとの相性も良さそうです。

 

後ろも前と同じくらい、くるっとタンクトップ型に開いています。背中の開いた服を着ると、なんだか背筋が伸びますネ。

続いてはアクアマリン「草原の夢のドレス」。

 

うっ、やっぱり可愛い。実は、プレスルームで最初に目に飛び込んできたのが、この色、アクアマリンだったんです。最初のワンピースに比べると、色もデザインもフェミニン度が高くなりますね。リゾートの強い光を優しくまとえそうです。胸もととウエストは程よいゴム仕様になっているので、ストレスとも無縁。足もとはビーチサンダルを合わせて抜けを出しました(あまり見えていませんが)。

そう、そしてこちらのワンピース、シワが気になる素材でもデザインでもない(むしろ、スカート部分はあえてシワ加工が施されていますしね)ので、くるくるっと丸めてスーツケースにぽんっと入れてもOKなのだそう。確かに、畳んだ状態でお借りして、そのまま試着させてもらいましたが、まったく問題なし!
うーん、それにしても、どちらの色、デザインにするか迷います。どうしましょう? 皆さま、どう思われますか?

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したアイテム一覧を見る