4
5/1 UP!

人気スタイリスト長澤実香さんと
超絶美しい夏のオールインワン作りました![PR]

大人気スタイリスト長澤実香さんに、今回、こちらのミモレ×ヴェルメイユ パー イエナのオールインワンを監修して頂きました! ファーストサンプルを試着してもらってパチリ。※ファーストサンプルのため着丈が長めですが、やや短く修正しました。

スタイリスト 長澤実香
女性誌等で活躍するほか、数多くの女優やモデル、タレントから絶大な支持を得る。ハイファッションとヴィンテージをミックスし、リアルなコーディネートに落とし込む手腕に定評あり。2017年より、ベビー服ブランド「Hijiki.」も手がける。



編集部の川良です。福岡のヴェルメイユ パー イエナで大草編集長のスタイリングライブイベントが行われた3月。実はスタイリスト長澤実香さんに監修して頂き、ミモレとのコラボアイテムを同時に進めておりました…!個人的に15年来の友人でもある長澤さんは、一言で言うと女っぷりの上がるスタイリングに定評があり、女優・モデルからの指名もとても多いスタイリストさんです。新しい取り組みに、大草編集長も編集部もワクワク…。福岡でのイベントで、すっかりヴェルメイユ パー イエナのファンになった大草編集長から、ファーストサンプルが出来上がったときに下記のようなメッセージをもらいました。
 

大草編集長も期待…♡
mi-mollet×
VERMEIL par iéna
リネンオールインワン


そのブランド観に、そしてショップに並ぶアイテムに。はっきりと「大人の女性」のイメージが見える、ヴェルメイユ パー イエナ。元々ファンで、スカートやコートを持っていましたが、先日の福岡のイベントで、ますます好きになりました。パリの街並みや、そこに暮らす女性たちにインスパイアされたワンピースやジャケットは、シンプルなだけではなく、ひと匙の個性や甘さ、強さがあります。実は、私たち婦人世代には、この味付けが絶対に必要。「さらっと何でもない服」が着たそばから様になる――は、なかなか難しいのです。だからこそ、こんなブランドが、今、近くにあることに、心から安堵しています。
そして今回、スタイリストの長澤実香さんとのコラボレーションが実現。たくさんの服を見てきた長澤さん。シャープでモダンでありながら、どこかに知性と今っぽいリラクシングな雰囲気を併せ持つ彼女と、ヴェルメイユ パー イエナがタッグを組んだクリエーション。個人的に、とっても楽しみです!

大草 直子

 

スタイリスト長澤実香さんとのコラボ製作は
まだ寒い1月にスタート


編集部・ブランド双方からの熱いラブコールにこたえ、長澤さん監修によるコラボプロジェクトがスタート。パリに住む赤リップが似合う大人の女性たちをイメージしたブランドの世界観と長澤さんが思う理想の女性像はぴったり合致。アイテムは夏のオールインワンに決まりました。パリの陽射しのなかを颯爽と歩くマダム、カフェで談笑する女性たち。知的で自立した、夏の陽射しと深い影が似合う大人の女性…。そんなイメージで上質なリネンをピックアップ。ほかには、

・カジュアル過ぎない
・胸・腰など体のラインを美しく見せる
・一枚で着られる
・150センチの人から170センチの人まで着られるオールインワン
・デイリーにもドレスアップにも着られる

など、たくさんの条件を詰めていきました。似たようなものがないので、デザインが決定するまでには、デザイナーの横川さんと何度もやりとりを繰り返し…。

左がデザイナーの横川さん。女性の体を美しく見せてくれるデザインで定評がある方で、長澤さんとのやり取りもとてもスムーズ♪初めて会ったとは思えない息のあったやり取りに。

 

ファーストサンプルが上がり、
ドキドキの試着タイムがスタート…!


3月、ファーストサンプルが上がったということで、再びプレスルームに集合。「すごくキレイだね…!」「リネンの上質な素材感とカーキ色がいい感じ」「こんなオールインワンは見たことないかも」と一同大興奮(いちばん興奮していたのは私かもしれません…汗)。

ウエストの切り替えの高さ、襟や袖の開き具合を細かくチェックしていきます。
背中側のファスナーの長さも、調整。着やすさとスタイルアップをとことん追求。お尻がきれいに見えるポケットの位置になっているかもチェック。
身長155センチの長澤さん、150センチの志波さん、157センチの私も着られるということも重要!


まずデザイナーの横川さんが、そして長澤さん、私、最後はプレスの志波さんが試着して、バスト、ウエスト、ヒップなどの見え方や丈の長さをチェックしました。着てみて思ったのは、とにかくラインがキレイ!本当にスタイル良く見えるので驚きました!これは大人の女性に着てもらいたい…。うっとりするくらい美しいリネンのオールインワンになりました。

「裾をダブルにしているので、背の高い方は裾を伸ばしてお直しすれば170センチ位の方でもきれいに着て頂けると思います」とデザイナーの横川さん。それなら、大森センパイも着れるかも?と秘かに心の中で思う私…(笑)。

修正を重ね、最終サンプルが完成!予約もスタートした、ということで、遂に下記のとおり発売日程を発表させて頂きます♪

夏のパーティや食事会に、ジャケットを羽織ればお仕事にも活躍しそうなこちらのオールインワン。一枚で様になり、スタイル良く見えて、本当にオススメです!

右はプレスの志波さん。福岡のイベントに参加した方は覚えていらっしゃるかも?ブランドへの深い理解と愛情で、ヴェルメイユらしいコラボになるよう、たくさんアイデアを頂きました!互いに最終サンプルを着て、撮影用のコーディネートを考えています。長澤さんが提案するこちらのオールインワンのコーディネートは5月15日公開記事に掲載します。
 

<<予約スタート!>>
「スタイリスト長澤実香さん監修 
 ミモレ×ヴェルメイユ パー イエナ 
 リネンオールインワン」


たくさんのこだわりが詰まった、大草編集長も期待する夏のオールインワン。発売日は以下のスケジュールに決定しました! 公式ECストアでの予約は本日からスタートです。詳しいスケジュールは下記よりチェックしてみてください。5月15日(火)には長澤さん自らコーディネートを提案する記事も公開予定ですので、お楽しみに♡

 

〈発売日程〉
5月1日(火)よりBAYCREW'Sストア内にて予約開始
5月11日(金)より VERMEIL par iéna名古屋先行発売
5月17日(木)より他、全店舗にて発売スタート

詳しい販売情報はこちら>>

  • 長めの共布リボンをつけて脱ぎ着しやすいような工夫も。ヒップのポケットで後ろ姿もキレイに。※モデルの身長:160cm サイズ38着用

     

  • 前から見ると深めタックのセンタープレスですっきりと見えるシルエット。横から見るとワイドに見える。ここがスタイルアップして見えるポイントです。
  • 背中に配されたゴールドのファスナーがデザインのアクセントに。コンサバな印象にならず、ドレスアップにもおすすめです。
リネンオールインワン¥32000(税別)/ヴェルメイユ パー イエナ ※サイズ展開は36・38の2サイズ。サイズ36は身長150〜159cm、サイズ38は身長160〜165cmに対応。身長が165cm以上の方、高いヒールをはかれる方は、ダブルの裾のまつり糸を切ってシングルにしてはくこともできます。※色展開はカーキ/ブラックの2色


【問い合わせ先】
ヴェルメイユ パー イエナ 天神VIORO店 tel. 092-718-7530
ヴェルメイユ パー イエナ 名古屋店 tel. 052-259-6324
ヴェルメイユ パー イエナ ルクア大阪店 tel. 06-6347-0367
ヴェルメイユ パー イエナ 銀座店 tel. 03-3575-5020

VERMEIL par iénaオフィシャルサイトはこちら>>
VERMEIL par iénaインスタグラムはこちら>>

構成・撮影・文/川良咲子