2018.4.26

ステートオブマインドの
グルカパンツでシュッと見え

不思議とみんなが気になるアイテムやブランドというのはカブるもので、ミモレ回りでも話題の「ステートオブマインド」。私ももちろんチェックしておりまっす。中でも私的にはこのグルカパンツが気になりました!

合わせたものは毎度おなじみのアイテムばかり。でもパンツが軽やかなので気分が変わります。
今までオンラインでしか買えなかった「ステートオブマインド」ですが、5月2日~7日まで
ハウント代官山でポップアップを開催するとのこと。気になるあれやこれやを試着するチャンスですわ!
グルカパンツ¥11000/ステートオブマインド(Sサイズを着ています) ライダースジャケット/アストラット ボーダーシャツ/ドゥロワー バッグ/J&Mデヴィッドソン ローファー/JMウェストン


基本的にきれいめにも着られるアイテムが多いブランドだから、カジュアルが上品に仕上がるのがお気に入り。

そしてこのパンツ、何がいいってハイウエストと少しモード感のあるテーパードシルエットにより“シュッと見え”すること! 細身のテーパードパンツでスタイルアップが売りのものはありますが、こんな風にタックが入って腰回りにゆとりがあり、ちょっとひとクセあるデザインなのにすっきり見えるのがものすごーーくうれしい。

だいたいですね。少しモードっぽかったり、ちょっと凝ったデザインのものって、ドカンとしたシルエットですっきり見えとは程遠いものが多いんですよ。なのに、どーですか!このパンツ!!ハイウエストだし、タック入りだしで、なんというか「小さい族ならではの、コンパクトなバランスの良さ」が出るな、と。

あとは素材感。吸水速乾、接触冷感などの機能を持つストレッチ入り素材で、まー軽い着心地。いわゆるオフィス服を着たことがないので、“機能素材”と呼ばれるものが使われた服を持っていなかったのですが、本当に便利なのですね。機能素材特集が雑誌で組まれている理由がわかりました。(いーまーさーらー??)

このあいだこのパンツの日に雨が降ってきてしまい、天気予報をチェックしていなくて傘を持っていなかったのですが、室内に入った途端にすーぐ乾きました。びっくり。ってことは、これからの季節に汗をかいても、太もものあたりがぺったりくっついたり、じっとりとした不快な感じにもなりにくいということじゃね?

しかもストレッチだから、長~~い打ち合わせで座りっぱなしの日でも、シワにもなりにくいんですよね。清潔感がマストなミモレ世代にとって、夕方まできれいに着られるというのもうれしい限り。ホントにすごいな、おい。(本当に遅ればせながらの機能素材デビューなので、感心しまくっております!)