今年の春はあまり雨が降らないな〜と思っていたら、先週、春の嵐のような大雨の日がありましたね。ロケ撮影の予定だったので、朝起きて絶望的な気分に……。そんな日こそ、お洋服くらいテンションの上がるものに、とポップなコーディネートにしました。

マルチボーダーのシャツはフランク&アイリーン(週末、ミモレのイベントもありました)、ジャケットはアンスクリア、足元は濡れても目立たないデニムにしました。

天気の悪い日や、気圧のせいか体調が優れないときほど、明るい色を身につけるようと思います。撮影中、編集者にできることはあまりないので、雰囲気だけでも……と。

奇跡的に午後から晴れ間が広がって、撮影は無事に終了!素敵な写真が撮れました。野沢和香さんの“オール私物の旅コーデ”の撮影だったんです。旅ヨガや水際のコーディネートもご紹介します(5月中旬公開予定です)。お楽しみに♡

終わって、夕方からは、スワロフスキーのイベントへ。

2つ3つと全く役割の異なる仕事がある日は、どちらにもまあまあふさわしい格好で行くと、どちらにもまあまあふさわしくないことが多い……とミモレに来てから学びまして(汗)。最近は、着替えを持っていくことにしています。 

ビューティフルピープルのロングドレスに着替えました。(この日と同じ)実は背中がばっくり開いています。

スワロフスキーのブランドの私のイメージカラーはブルー。お店やラッピングもブルーを基調にしているので、ネイビーのドレスを選びました。

服に迷う日は、訪問先の色から決める、私のちょっとしたハッピーアクションでした⭐︎

CREDIT :
(上)
ジャケット/アンスクリア(この日と同じ
シャツ/フランク&アイリーン(この日と同じ
デニム/
NOMA.td(この日と同じ
靴/チャーチ(この日と同じ

(下)
ドレス/ビューティフルピープル(この日と同じ
バッグ/ビームス(この日と同じ
靴/チャーチ

ミモレ大学 第2期生募集!


6月・7月、内容をパワーアップさせて東京と京都で開催。テーマは『100年時代のキャリアメイク講座』です。価値観を広げてくれる講師陣、志を同じくする仲間など、ぜひ新しい出会いの場としてもミモレをご活用ください!

内容詳細はコチラ>>>
カリキュラムはコチラ>>>
第1期に参加したのはこんな人!>>>

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る