2018.4.26

オーガニックのシャンプー・リンスなど。

皆さま、こんにちは。前回に続いてオーガニックのモノをいろいろと。

まずは、ここ半年ほど気に入って使っている、シャンプーとトリートメント。「MY.ORGANICS」というイタリアのベネチア発のブランドです。はじめはパッケージに惹かれて購入したのですが、トリートメント・マスクがとても優秀です。そして、オーガニックなのに安い!

本国イタリアではもっと種類があるようですが、      オーストラリアで買えるのは4種類。髪質に合わせて    選べます。私はラベンダーの香りをチョイス。
 
 
 
                      左は「RESTRUCTURING FLUID」というオイルです。プレゼントにしたいような、素敵なパッケージ。右は「MIRACLE MASK」で一番のお気に入り。

オーガニックのヘアケア製品の中には、一体、どうしてあんなに高いのかしら?と思うモノもありますが、こちらはなんとシャンプーとリンス共に$13(約1100円)!トリートメント・マスクやオイルでも$15~20(約1200~1700円)と、地球にやさしく、お財布にもやさしいのです。毎日、続けるためには、これぐらいのお値段がありがたいですよね。大切な髪を洗う時ぐらい、たっぷりと使いたいのが女心。

オーガニックとバイオダイナミック農法で育てられた植物、エッセンスオイルなど、100%ナチュラルなモノを使っています。さらに、パッケージがシンプルで素敵。ちょっとAESOPを彷彿させるような、ミニマルなデザインがバスルームにピッタリ。サイトも従来のシャンプー製品のようなサイトとは一線を画した感じが素敵です。

 
「RESTRUCTURING FLUID」の箱の中にはこのボトルが。昔の薬瓶のような瓶の中にはアルガンオイル、アボガドオイルなどが入っています。
 
「MIRACLE MASK」はたっぷり500mlの大容量で$15ドル。惜しみなく使え、コスパが素晴らしい。オーガニックシャンプーの後に残る、ギシギシ感は、このマスクを使うとなくなり、しっとり。

オーストラリア国内では「CHEMIST WAREHOUSE」という、どこにでもある「豪のマツモトキヨシ的」なドラッグストアで購入できます。残念ながら、日本では未発売ですが、そのうち購入できるようになるのでは?どこかで見つけたら、「あー、大木さんが言ってたアレだわ」と思って、手に取ってみてくださいね。

そして、マスク繋がりということで、・・・愛用している顔用マスクたち。とても気に入っているので、紹介させて下さい!

顔用マスクは「即効性」これだけを基準に選んでいます。肌にハリがなく、とても疲れていて、どうにもならない時の救世主はジュリークインテンス・マスクと決めています。これは、まるで栄養ドリンクのようなマスク。受け売りの宣伝文句のようですが、疲れた肌がゴクゴクとマスクの中に入っているミネラルや栄養を飲んでいるのでは!と思うほど、本当に肌が元気になります。

逆に、日焼けや季節の変わり目で肌がデリケートになっている時は、カリタの「マスク・ド・コットン」を塗り、洗い流さずに、このまま寝ます。翌日はあらあら、びっくりのふっくら仕上げ!オーガニックではないものの、洗い流しても、塗ったまま寝てもOKなマスクなんて、そうそうないので重宝しています。カリタは日本帰国時にネットでまとめて買うか、こちらのサイトでも購入可能。

皆さまはどんなマスクを使っていますか?ぜひぜひ、おすすめを教えて下さい。皆さまの有力情報を共有できたら嬉しいです!

 
 

それでは、皆さま Have a good day !