こんにちは。GWもついに最終日。みなさまいかがお過ごしでしょうか。GWが明けると、いよいよ夏も間近!(その前に梅雨がありますが…)いつもはTシャツを買い始めるころですが、今年はミモレに来て色々なブランドを拝見する機会があり、また改まった場に伺うことも多くなったので、半袖初めはROPEのチェック柄トップスを購入しました。会食などにも着ていけそうなきちんと感がありつつ、さりげなく袖が透けているタイプです!

写真ですとややわかりにくいのですが、ネイビーの地に細&太のチェック柄が乗っています。

いつもですと、ついデニムを合わせてしまうのですが、この日はきちんと見せたかったため黒のパンツを。形はとてもシックですが、透けている素材とチェックの柄で重くならず、ほどよい軽やかさが。もちろん、カジュアルな気分の日は、デニムに合わせても良さそうです!

さりげなく、裾が広がったシルエットもツボです。

GWが過ぎると、楽しい夏はもうすぐ。そして夏はすぐに過ぎ去ってしまいますよね(すみません、気が早くて。。夏好きなもので。汗)。そこで私は毎年早めに夏らしいことをして、自分のなかで夏認定期間を長めに取るようにしています(笑)。半袖を着るのもそのひとつで、半袖を着始めると「ああ、夏が始まった・・」と勝手に脳内変換するようになっています。今年は過ごしやすい夏になりますように!そしてどうぞ楽しいGW最終日をお過ごしくださいませ!

CREDIT :
トップス/ROPE
パンツ/ロンハーマンで購入
パンプス/MARTINIANO(この日と同じ

 

ミモレ大学 第2期生募集!


6月・7月、内容をパワーアップさせて東京と京都で開催。テーマは『100年時代のキャリアメイク講座』です。価値観を広げてくれる講師陣、志を同じくする仲間など、ぜひ新しい出会いの場としてもミモレをご活用ください!

内容詳細はコチラ>>>
カリキュラムはコチラ>>>
第1期に参加したのはこんな人!>>>

朏 亜希子

主にファッションを担当。カジュアルファッション誌育ちのため、40代に突入し「大人にちょうどいいカジュアル」を模索中。長く使えるいいものと、たとえ今しか着れなくても心躍るもの、のおしゃれの幅を楽しみたいです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る