ゴールデンウィーク、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
我が家は特に予定もなく、主人と子供たちが突然トカゲを買うと宣言し(数日前から共謀していた模様)、いそいそとお店を調べて見に行き、連れて帰って住処の設営に勤しんでいます。
私は苦手なので、一切関知せず。リビングには持ち込まないという約束で、子供部屋で飼うことに…。予期せず家族が増えた辻川家です。

そのトカゲを扱うお店に向かう道中にランチをしようと色々調べたのですが、電話するお店全てが予約でいっぱいか、相当並んでいますとのこと。さすがゴールデンウィーク!

テラス席のみ空いていたのが都島のザ・ガーデンオリエンタル大阪

 

ここがとっても気持ちよくて!子供連れには最適です。
我が家はもう12歳と10歳ですが、やはり男の子、じっと座っているのは苦手。(もちろんそんなことない子もいると思いますが)着くなり早速、芝生へと消えていきました(笑)

 


鯉がたくさんいたり。
大阪空港も割と近いので、時折大きな音で飛行機が飛んでいくのが見えるのも子供ウケ良しです。

 

結婚式場でもあるので、お料理も美味しい。

 


1番人気のメレンゲロールはフワフワで美味しかった♪食べてしまったけれど、柑橘のタルトが私的には1番でした。

 


芝生側から見たテラス席。緑いっぱいで気持ち良い~
我が家は夫婦そろってお酒が飲めないのですが、こんなところで飲めたらきっと気持ち良いだろうなぁ。

 

もちろん、子連れだけでなく大人だけでも楽しめますよ。中は洗練されたインテリアでとっても素敵です。

 


入ってすぐのお花も素敵♪

 

本日はお日柄が良かったのか、花嫁さんの写真撮影も見られて幸せのおすそ分けもらった気分です。

ゴールデンウィークに行かれる方は、いっぱいだといけないので直前でも電話で確認される方が良いと思われます。我が家も直前に電話して空いている席を確保しました。
では、楽しいゴールデンウィークを♪