From editors 「編集部からこんにちは」

2015.4.23

《春の特集》お知らせ&撮影裏話

本日は編集部・鈴木がお送りします。

春の特集がスタートして今日で4日目。いつも以上にたくさんの方にミモレに訪問いただけて、感激しております!

そして、今日は、皆さまに1つお知らせがあります。
実は……
今日以降、この特集のいくつかの記事を、ミモレ会員”限定”とさせていただきました。なぜなら、ミモレ初の特集の感想やご意見を、記事へのコメントでたくさんお聞きしたかったから♡
ミモレ会員の登録は、メールアドレスや簡単な項目を選択 or 入力していただくだけなので(もちろん無料です)、3分あれば終わります! ぜひ、この機会にご登録いただき、コメントをドシドシお寄せくださいませ♪
≫会員登録の詳細についてはこちらをクリックしてください


少し話が変わりますが、特集の第一弾は『キレイ=元気な人のフィロソフィーと編集長 大草のエッセイ』『スタイリング』そして『コラム』で構成しています。
このうち『コラム』の写真はすべて、編集部員が撮り下ろしています。色々なところ、例えば、亜希さんがヘアメイクをしているときに、スタジオの隅でパチリ。あーでもない、こーでもないと言いながら撮影しました。拙い写真が多いと思いますが、商品や情報は、厳選してお届けしておりますので、温かい目で見守っていただけると嬉しいです(笑)

コラム用商品撮影の一コマ。大森先輩が卵のように丸く小さくなって、撮影商品をセッティングしていました。まったく揺れることなく、絶妙なバランスを保って、粛々と作業し続けるその姿を、大草編集長が激写していました(笑)
撮影用の衣装が、キレイな白~ブルーのグラデーション+ピンクになっていたので、接写してみました。同じブルー系でも、素材が違うと、ここまで表情が変わるのですね~


そして、本日のフィロソフィ”歩く姿が、どこから見ても楽しそう”は、この日の亜希さんの撮影のファイナルカットでした。不安定な天候の中、思い切って外に出て、軒下で撮影を始めると、なんだか雨も弱まり、寒さも感じなくなりました。亜希さんの笑顔って、やっぱりパワーがある!と改めて感じた瞬間でした。

撮影終了後のオフショット。ハットをかぶっていた髪をくしゃくしゃっと直して、笑顔を向けてくれた亜希さんと、撮影が無事に終わり、晴れやかな笑顔の大草編集長。