みなさま、こんにちは。
早いもので、もう5月ですね。
3月ごろから紫外線が強くなってきて、5月は紫外線のピークだと言われているんですって!
でも、女性はお肌のUVケアはしっかりされていますよね。髪の毛はどうですか?髪の毛は顔の5倍も紫外線のダメージを受けているらしいです。いつも太陽の真下にいる頭ですものね!笑…。帽子をかぶるのを習慣にしたいです。
帽子が苦手、と言う方には全身に使えるスプレータイプのUVカットもおすすめです。

休暇を頂き13年ぶりのハワイ、初めてNorthShoreへ行きました。お気に入りのハットで心地いい夕暮れの海岸♡ゆるーい感じに撮れました。帽子/nonche
髪にはもちろん、全身に使えて虫よけにもなります。お子様にも使えますよ。(UVカットシャワーアロマガード/セフィーヌ)

とか言っちゃって、紫外線ダメージの話を私がすると説得力 ゼロですね。すっかり日焼けしています。ハワイへサーフトリップ、毎日海の中、、日焼け止めは塗ってはいるものの沖に向かう時、顔面に受ける波ですぐに取れ、帽子も最初はかぶっていましたが、波と一緒にふっ飛んでいきました。日焼けした肌は健康的で好きなのですが、、、シミがね〜。

もうこうなったら日焼けは避けられませんね。素晴らしい波で最高に気持ち良かったです。(大きな波にビビったのか、少々腰が引けて不細工ですが、、) 朝起きてサーフィン、午後もサーフィン。波さえあればご機嫌です。

寺谷真由美でした。
instagramも覗いてみてください♡