皆さん、こんにちは。
GWはいかがお過ごしだったでしょうか。
あまりにノープランだったせいか、直前に誘っても空いている友達はおらず、期間中5日間、同期としか遊んでいなかった編集部の柳田です。

この日、首元と裾からチラつかせている白は言うまでもなく、このパックTです。

男なら誰もが一度は脚を通したことがあるワークパンツ、それがディッキーズの874(だと思っています!)。中学時代の腰ばきスタイルに始まり、スケーターばりに2サイズ大きめのものを買ったり、その時の気分でシルエットやサイズはまちまちでした。

ここまで王道だと、流行り廃りもないのかもしれませんが、最近はシャツやスウェットがオーバーサイズなことが多いせいか、堅実でストレートなパンツを妙に合わせたくなります。外で遊んでも破けないし、地べたに座っても良い、洗濯かけても縮まない。とにかく"ガシガシ"使えるんです。
なにより、このクオリティでドンキやアマゾンで手軽に4000円くらいで買えるのも良いですよね。

味付け一切ナシのストレートなシルエットに、丈夫で破れにくく、縮まない素材。「874」はまさにワークパンツの中の「漢」なモデル!
パンツがこれだけプレーンだと、普段あまり着ない暖色のチェックのような色ともついつい合わせたくなります。

当たり前かもしれませんが、黒のストレートなパンツなので、誰が着ても、何と合わせても、なんとなくサマにはなるかと思います。そして、旅先など世界中どこに行っても全く同じものが手に入る、というメジャー感も心強いです。こんな時期こそ、こういう定番を一本持っておくと便利だなあ、と感じた連休でした。

CREDIT:
スウェット/ドリス・ヴァン・ノッテン(この日と色違い)
シャツ/ヴィンテージ
パンツ/ディッキーズ 874
シューズ/マル二(この日と同じ)

ミモレ大学 第2期生募集!


6月・7月、内容をパワーアップさせて東京と京都で開催。テーマは『100年時代のキャリアメイク講座』です。価値観を広げてくれる講師陣、志を同じくする仲間など、ぜひ新しい出会いの場としてもミモレをご活用ください!

内容詳細はコチラ>>>
カリキュラムはコチラ>>>
第1期に参加したのはこんな人!>>>

柳田 啓輔

ミモレ唯一の男子。鹿児島出身ですがお酒は強くなく、平成5年生まれの昭和顔だと思っていたら最近は大正っぽいと言われるようになりました。学生時代からトラッド、ストリート、モードと、色々と迷走してきましたが、今は社会人として見られる格好を心がけようと、さらに迷走中。ミモレの新人として日々是鍛錬で精進していきます。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る