連休中に神戸と丹波篠山に行ってきました。

今回の旅の目的はお墓まいり。私の両親は、ともに神戸出身。母方は丹波篠山もゆかりの地なのです。

そして、6歳のお誕生日を迎えるカンのリクエストに応え、飛行機の旅を実現!というスペシャルイベントつきです。

総勢7名による、1泊2日の旅でした。

大好きな神戸。衣食住が整っていて、なんともいえず快適ですよね。

 

初めて飛行機で行きましたが、羽田→神戸は1時間ほど。神戸空港から三宮までも車ですぐなんですね。

羽田までも藤沢駅から出ているリムジンバスにしてみたので、短時間のわりに程よく旅気分を満喫しました。

 

それにしても、文字通りの御一行さま。両親、姉と中1になった姪、我が家は長男コウキとカン、そして私。家族揃ってとはいきませんでしたが、それは次回のお楽しみに。

 

このメンバーとなると、無条件に私が運転手。8人乗りの大きなレンタカーで御一行さまを乗せて出発です。

久しぶりに大人数で行くものだから、車の中も盛り上がっています。

「お昼どうする?」

「ね、ね、せっかくだからツマガリのシュークリームも買いに行きたい!」

「温泉だから、夕方にはお宿に入りましょう」

「見て、あの飛行機!!」

 

てんでばらばら。笑

思い思いに言いたいことを言っている・・・。

みなさーん、今回は1泊2日なんですよ。明日にはお家に帰るんですよー。

 

まずは、大好きな中華料理で景気づけ。

「第一楼」へレッツゴー。

 
 

前菜盛り合わせに始まり、汁そばも、焼きそばも最高。

なんでこんな日に運転手さんなのよ、と早くも後悔。ビールは夜ご飯の楽しみにすると意を決し、私は食べることに徹しました。

ま、せっかくだから皆さん楽しくどうぞ。

全部好きですが、この餃子は見た目も味も素晴らしい!見た目通りの美味しさです!

 

 

さて。

こんな調子で過ごした神戸の旅。翌日帰り空港に着いた時には私はぐったりですよ。

 

でも久しぶりの家族旅行は楽しかった!

なかなか全員揃ってとは行きませんが、1年に1度、こうやってみんなが集まる機会があるのは、本当にかけがえのないことだなって最近ますます思います。

 

今回の旅のお土産は、これまた大好きなフロインドリーブ。建物も素敵〜。

 
 
 

でも、びっくりするほど混んでいました。そうですよね、連休ですものね。カフェ待ちの人で溢れていました。

アーモンドのパイをと思いましたが、家に帰ればカンのバースデーケーキがすでに用意されているとのことだったので、今回はパンとクッキーを。次回は迷わずアーモンドのパイにします。

ちなみに、母はちょくちょくネットで買っているそうです。そんな技があったとは! http://freundlieb.jp

 

なが〜く楽しかった連休も終わり、突如平常モードなのは私だけではないはず・・・。

そして、久しぶりの雨と肌寒さ・・・。ん〜、めげずに頑張りましょう!

みなさまもどうぞご自愛くださいませね。

 

Good day!!