今朝、お客様にアイブローワックスをしながら、いつもと同じようにワックスをしていたのに?
 
ふと、左右のバランスと形が違うので、他でワックスしました?とお聞きしてしまいました。
 
『いいえ!』弘美さんにワックスしてもらったままですよ。
 
私が上から見ている右側(お客様の左の眉毛)には交通事故で傷があるのでそこをカバーするようにいつもワックスしています。傷跡は上手い具合にアーチのエッジが効いているので素敵なアーチになっています。
 
左側(お客様の右の眉毛)はもともとの毛質もあってアーチにエッジがなく丸みがち。上がら見る限り左右のアーチのカタチが違います。毛のないところにはアイブローペンシルで描きたしてもらうようにアドバイスしています。
 
そして、起き上がって確認していただくとお顔全体で見るとバランスが取れています。
 
それは、お客様の右側の方が上がっているために、丸みがある部分もエッジが効いたよう見えるから不思議です。
 
私は、いつもお客様の起きた状態と寝てる時の状態を把握しながらワックスしています。
たまに忘れてしまいお客様に何度か起きていただくこともあります。今日は起き上がった状態を忘れたパターンです。
すみません!!
 
アイブローワックスはお顔全体でバランスを見て創ると素敵なナチュラルアイブローが出来上がります。