2018.5.23

ユニクロユーの
メンズTシャツをカラバリで

暑い&ラクチンなので、毎日Tシャツとワンピースをローテーションし続けているホッタです。

さてそのTシャツ。今年はユニクロユーのメンズで新調してみました。はい、「色ち買い」です!

メンズらしい無骨なつくりですが、スカートと意外にも相性良し。地厚で、アメリカンなムードのラフなコットン。身体のラインを拾いにくいのも、いいっすな。Tシャツ/ユニクロ、スカート/ブルーバード ブルバード、ハット/ロンハーマン、バッグ/ドゥロワーで購入、サンダル/セリーヌ

ユニクロのメンズTシャツが優秀なことは、毎シーズン話題に上っているかと思いますが、今シーズンはさらに色出しも素晴らしい!

メンズなのでピンクも渋め。グレイッシュなカラートーンが多く、本当にどれもこれも良い色で迷いました。Tシャツ/ユニクロ

サイズですが、ネイビーとグレーはきれい目のスタイリングにも使うなと思ったのでSサイズ、ピンクはブラックスキニーやデニムにユルっと合わせたいと思ったのでMサイズにしました。

それからメンズなので、アームホールも女性が着ると太め。それが、くるくるっとロールアップしたときになんとも可愛いバランスになります。

しなやかなウィメンズのTシャツと違い、ラフな素材感。でもそのおかげで、今っぽいカジュアルな雰囲気が簡単に出せるんですよねー。

私の着用画像、例えばこれが、つるんとした素材感でウエストがシェイプされた女性らしいTシャツだったら、もう少しエレガントできれいな仕上がりになったと思います。でもこのメンズならではの質感とシルエットで、私らしいカジュアルなスカートスタイルに着地!スパッ!(着地の音)

あとはですね、ものすごーく扱いやすいんです、このTシャツ!! というのも、もともと少しゴワッとしたラフな感じなので、洗濯を繰り返してもヘタった感じになりにくい! Tシャツにはアイロン派の私ですが、これは洗いざらしでも嫌なシワが入らず、アイロンいらず! あー、いいことずくめ♡

そんなわけで、週に2~3回はこのTシャツを出動させております。他の色も買ったほうがいいかな。むしろ買うべきですかね。ですよね。そうしまーす!