2015 Apr. 23

ミモレのブロガーさん、
昨日のオフショット、公開します

ミモレのサイト内で、ブログを持ってくださっている
みなさんにお集まりいただきました。

オープンして3か月を経過したミモレのご報告と、
そしておそらく、多くの人のご意見をお聞きになりたいかな、
というアスク&アンサーのLIFEに寄せされたご質問を、
みんなでディスカッションさせていただきました。

下段右から、日本舞踊のこと、日本の伝統のことを綴ってくださっている関瑠璃さんは、素顔はとっても気さくで面白い方! 関さんが席に座ると、ぱあっと会が明るくなります。そのお隣り。ミモレの知性を作ってくださっている大窪直子さん。本当に誠実で情熱的なお人柄がブログにも表れていますが、ご本人もそのままの方です!そして古田真理子さん。来月、お菓子作りやニットのアクセサリー作りなどを綴ったブログをスタートしていただく予定です。
左2人は、ミモレのスタッフ。聖子ちゃんのような毛流れで、’80年代のアイドルみたいだった編集鈴木。そして、入稿などを手伝ってくれている柳原。そして上段に移り、おなじみ編集匂坂と大森、そして私です。
私の隣は百瀬今日子さん。私が肩の凝りを訴えると、チベット体操のことを教えてくださいました。その話にみんな興味津々、今度ブログでご紹介くださるそうです。3人のお子様を育てながらお仕事をされている、パワフルウーマンです。そのお隣り。水井真理子さん。クールビューティな外見を裏切る(?)キュートなキャラクターで、編集部にもファンが多い方。取材に行った編集鈴木に、「水分をもっととってくださいね」と、ズバリ! 隣りの席の私も心配だった鈴木の「カラカラ状態」を即座に言い当てた、水井さんです。そして、新緑に映えるグリーンのコートでいらっしゃった、長谷川真弓さん。美容のプロでいらっしゃるので、美容に関するアスク&アンサーのナビゲーターも務めて下さっています。目下、興味があるのはレコーディングダイエット。もしかしたら、ブログに書いて下さるかもしれません。
そして、お肌つるつる、2児の母。誠実にいつもミモレを支えてくれる広告、宮屋敷です。

こんなメンバーで、ミモレ、ブログは作られています!

大草 直子

  • 特集、いかがでしょうか? From editorsにもありますが、撮影当日は、清原亜希さんの46歳の誕生日。私の少し前を歩く、本当に素敵な先輩。「亜希さん、ずっと追いかけます(笑)!」
  • 入稿作業、原稿書きで、肩と背中がバリバリに。あまりに辛かったので、先週末はジョンマスタ―のスパへ。エルバビーバのオイルでのけっこう強いマッサージ、本当に施術後はすっきりします!
Today's pickup

旅に行きます。けれど、仕事が終わりません。出発前に終わるか、ドキドキしています。明日からは、旅支度もご紹介しますね。