あ〜、もう半分しかないけれど……

こんにちは!

先日新お気に入りについて書きましたが、やはり定番のひとも紹介しなくては♪

私がここ数年一番気に入っているのが、トムフォードのSANTAL BLUSHです。

こちら、最初は「うーむ、ちょっとお香っぽすぎるかしらねえ……」と思ったのですが。

「でもまあ、海外ではちょうど良いかも?」と日本から持って帰り、再度ぷしゅりとしたら……すっかりハマってしまいました。

その名の通りサンダルウッドの甘い感じがあり、つければつけるほどお気に入りに。

もう私の中で完全に殿堂入りポジションになってます。

2本目も残り半分になってしまったのですが、決してお安くはないので、

最近は

仕事の時は、ピリッと締まった気持ちになれるエルメスのギャロップ

②近所にお出かけとかリラックス感のある時にはSLM Parisのもの

③ここぞ(ってほどではないけれど笑。)とばかりに気分を上げたい日には、こちらのサンタルブラッシュ、

という風に使い分けております。

あと、日中お仕事でエルメスを使っても、夜出かける時はサンタルを再度プラスしたり。

以前香りの取材をした際に「いいと思う香りには大概共通項があるから、混ぜてもバッティングしない」と聞いて、なるほどなーと。確かに私の3本とも方向性が似ている(笑)。

そういえば以前にトムフォードフレグランスの前を通ったら、50mlの5倍ぐらいの巨大ボトルがあって、もはや次はそれを買うべきだろうかと考え中……(でも500€もするけど汗)。