みなさま、こんにちは。
新しいウェアを購入すると、またまたヨガやトレーニングが楽しくなりますよね♡

Lululemonのウェアは着心地良くて大好きです。 色白だった頃は黒のウェアもグレーのウェアも...何色でもそれなりに肌写りが良かったのに、日焼けした肌には白でないとどんより見えて、潔くオールホワイトです。

タイトルがヨガですが、、私の場合 ジムでのトレーニングウェアと、ピラティスウェアに使っています。4年程前に健康を維持するためにヨガを始め、それからピラティスへ移行し、そして最近はジムへも通うようになりました。

やった!万歳!先日、20kgのバーベルでスクワットができるところまでいきました!トレーニングを始めた頃には5kgどころか...ヒョロヒョロしながらのスクワット。自慢じゃないですけど筋トレなんて何一つできませんし、別世界のことだと思っていました。(筋肉が付くとお腹がすく?)いっぱい食べるようになったので、4キロ増(危険!それは食べ過ぎ!)薄型人間でしたが厚みも出てきました。いいんです。健康第一です。トレーナーの方と祝20kg記念写真です。

5年前くらい…身体の不調マックスで、しんどくて、しんどくて。仕事をする上でも健康でないと次への向上心が湧いてこないのです。何をやる気も無くなってしまっていました。健康でいるためにも体力をしっかりつけたくて…もちろんサーフィンをするためにも体力大切ですよ!(笑)いえ、体力がついてきたからアクティブな趣味を持つ勇気も出たのだと思います。
月に1〜2度くらいの間隔でピラティス、ジムは仕事終わりに夜、行ける範囲で通っています。
不眠が続いたり、時間外に救急病院に行ったり、点滴を打ったり...その費用、今は全てトレーニングへ!その方が有効的ですよね。今は健康で過ごせる体力ができた事に感謝です。50を過ぎて思うこと、健康って本当に大切です。当たり前のことかもしれませんが、幼い頃から重い病気を抱えた家族を見てきたので、心から思います。
「体力があるだけで、人生は随分楽になる。」
これ、名言だと思いますよ(笑)

寺谷真由美でした。
instagramも覗いてみてください♡