先日伺った新町の「FYLGDU MER OSAKA」

 


初めて見た時、なんて書いているのか読めなかった…苦笑。フィルクトゥ ミエールと読むそうです。

 

とにかくオシャレな店内。内装は1616/有田ジャパンのクリエイティブディレクターである柳原照弘氏が手掛けたそうで、食器もこのお店のためにオリジナルの釉薬を使わない有田焼の食器を用意されたそう。

 


野菜たっぷりの料理が何とも言えない食器の白に映えてとっても素敵でした!
野菜は提携された農家さんからのこだわりの野菜で力強い味わいが本当に美味しくて、野菜だけなのに満足感がスゴイ。色んな味があって、ピタパンに挟んで食べたりもできます。

ハリッサを少量塗って食べるとこれまたおいし!

 

スイーツまでいけないほどお腹いっぱいになりました。人生初の山うどのポタージュ!美味!

 

コールドプレスの野菜ジュースは2種類。山うどの入ったこちらはスッキリと飲みやすい味。どうやら山うどが今旬なのですね。

 


二種類あって選べました。この野菜たちが入っています。

平日の昼間でも並んだりすることなく、スムーズに入ることができました。

 


福岡に1号店があるそうです。

二階はエナジーテラピーというリラクゼーションもあるらしく、とっても魅力的。

Instagramでも気になっていた!の声多数でした。

お腹いっぱいでスイーツが食べられなかったけど、キャロットケーキがどんな味なのか食べてみたかったなぁ。

 

で、やっぱり甘いものを欲してミスタードーナツで買ってきてしまいました(笑)。

 

オールドファッションが一番好きです。あ、ゴールデンチョコとココナッツは息子ですよ!紅茶はTWGが今のブーム。手軽に飲みたい時にティーバッグは本当に優秀。

次回こそキャロットケーキを食べに行きたいと思います!