2018.5.26

アスレジャー初心者には
「ダンスキン」がオススメ!

東京は連日の28度、激アツな日々をかいくぐり、バレエのレオタードから始まった、NY発スポーツウエアブランド「ダンスキン」の秋冬展示会へ行ってまいりました。気になったものをピックアップしてご紹介しますね。

くすんだピンクとブラックで構成されたカプセルコレクション。フェミニンなディテールと印象的なシルエットが特徴です。
こちらもカプセルコレクションから。下のペプラムはファスナー式で取り外せる2ウェイです。袖がボリュームありで、いまどきな感じもナイス!


ここ数シーズン、アスレジャースタイルが気になってはいたけれど、まんまスポーツウエアだと気恥ずかしい、いまだにルーズなボディの有田……。とくにお腹とヒップがやばい。近所のスポーツクラブには行けても、町内から出るのは無理!

でも、ダンスキンにはタウンユースやオフィスでも着用できる機能素材の美脚見えパンツやらジャケット、シンプルニットなどなど、アスレジャー初心者にも取り入れやすく、きれいに着こなせるアイテムがいろいろあり、欲しい気持ちがマックスになりました🖤

マイ・フェイバリット・ダンスキンのパンツ。グレーは秋冬初登場の素材、センタープレスの新シルエット。奥のブラックもちょい太めのテーパードが新鮮です。現行商品(春夏物)は、伸縮性が高く、吸水速乾などの機能素材ときれい目なルックスで、ウォーキングなどのスポーツシーンから撮影、打ち合わせなどにみなさんヘビーユースしているみたい。

最近は人と会うたび、「○kg太っちゃって〜〜」「服が入らなくなって大変なの!」「運動しすぎでひざを痛めちゃって!」「パーソナルの○○○がすごくいいのよ!」などなど、時候の挨拶はさておき、筋トレやスポーツ談義に花が咲く日々〜〜。

どんなにおしゃれでカッコいい人でも加齢と体型の変化に戸惑い、これまでの成功体験が通用しなくなったことに悩み、試行錯誤を繰り返しています。

10年以上無頓着で、成功体験も乏しい私から見れば、若くてスタイルの良い人がこんなに努力しているんだもの、もっともっと頑張らないとと何十回目かの反省をしたり……。

こんなブラトップとウエストの上がひらひらしたパンツが着られるようになるのは一年後? なんて途方に暮れる前に動け自分!! JUST DO IT ‼️


さて、やる気も出たことだしこれからまたEMSサーキットトレーニング&EMSダンスに行ってきます! めずらしく続いてるねと友人達にも驚かれるほど、自分を追い込むタイプなものでw