先週末は娘と娘の友達と3人で横浜へ。小学生女子とシーバスに乗って中華街ランチやカップヌードルミュージアムを巡りました。楽しい時間でした! 写真は山下公園です

ミモレでブログを書かせていただき、1年ちょっと。

始めた頃とずいぶん環境が変わりました。

引越し、それから10年ぶりの社会復帰……。去年の秋から少しずつ働き始め、またこうして仕事の楽しさが味わえるなんて、ブログを始めた頃は思ってもみませんでした。

一方で、毎日の生活ペースが変わるとブログの更新頻度が少なくなってしまいました。素晴らしい機会をいただいているのに、と申し訳ない気持ちばかりが募りました。

そんな中、仕事ではさらに変化があり、5月から念願の世界に一歩足を踏み入れています。学ぶことが多く、身に付けたい知識も山ほどの環境です。これまで以上に慌ただしい毎日になりそうな予感がしています。

これ以上更新が減るのは心苦しい気持ちもあり、mi-molletのブログを卒業させていただくことにしました。

mi-molletでブログを書かせていただけてとても楽しかったです。こんなに素晴らしい機会をくださったmi-molletには感謝の気持ちしかありません!

そして一番楽しかったのは、コメントを通して出会えた方達とのコミュニケーションでした。同じ想いの方や、私が書いたブログに共感してくださった方々のコメントを拝見するのはとても嬉しかったです。ありがとうございました。

10年も仕事を離れていましたから、また再び仕事をすることなんて難しいだろうと思っていました。夫の転勤について行ったばかりの頃は仕事からも友人からも離れ、孤独を感じる日々でしたが、今となっては懐かしい想い出です。むしろ転勤で仕事をやめざるを得ない状況だったからこそ得た子供との密な時間、出会った友人や好きになったことは、今の私にとってかけがえのない宝物です。

もうすぐ6月、更衣です。第一週のお出かけは単衣の結城紬に濃紺の名古屋帯を候補にしています。骨董市で目が合ってしまった猫のブローチは帯留めに
普段きものをもっと手軽に楽しもうと京都ゑり正さんの半襦袢を購入。二部式の下はペチコートを選びました。これがあると長襦袢を省略して着ることができます。筒袖のレースがとっても素敵!

たくさんの出会い、ご好意を忘れず感謝の気持ちを持って過ごして行きたいと思っております。

ブログは卒業しますが、これまで同様mi-mollet読者の一員であることは変わりありません。ファッションや趣味、ライフスタイルの情報や悩みを共有できるmi-mollet。まるで同世代女性の集合場所のようですよね。

最後にくり返にしなりますが、これまで本当にありがとうございました。またお目にかかれる日がきたときは、どうぞよろしくお願いします。

mi-molletとmi-molletを愛する女性の毎日が、より実りあるものでありますように。ずっとずっと応援しております。

 

笹本絵里