みなさま、こんにちは。
お役に立てる情報を!と、心がけてはおりながら...すみません。需要は少ないと認識しております。ファッション情報でもビューティー情報でもございません。お心の広いミモレッタのみなさま、私にとってはすごい!と思う場所だったので兵庫県の新オープン情報としてご紹介させていただきます。
神戸の六甲山の中に「みのたにグリーンスポーツホテル」というところがあり、その敷地内に
神戸Kings (人工スノーボード場)
神戸Reyes(人工サーフィン場)
があります。
その人工サーフィン場が改良工事を重ね、5月3日に再オープンしました。
もちろん私もトライしてきましたよ。

この後はそのままドボンです。しかも楽しそうに、、笑いながら。
写真:maniaochi

なんと家から車で30分!山の中でサーフィンです。普段はほぼ4時間半(往復9時間ですよ)かけて徳島県、高知県へ行っています。しかも遠路遥々行っても天候によって怖い波だと私、ムリ!婦人のサーフは波を選びます。ですが、人口波だと練習にはもってこいです。ゴルフで言うなら打ちっぱなし場、野球で言うならバッティング場ですね。同じ条件の波を同じ間隔でおこしてもらえます。しかも波のサイズまで選べます。「もっと小さくー!」と何度叫んだことか。日本唯一の人口サーフィン施設。サーフィン初心者の方にはレッスンもあるみたいです。もしも…もしも…サーフィンに興味のあるミモレッタさんがいらっしゃっれば、ぜひおすすめです。

グループで貸し切ると楽しさ倍増です!
写真:maniaochi

寺谷真由美でした。
instagramも覗いてみてください♡