2018.5.30

コミュニケーションのお悩みについて
「伝え方が9割」の著者・コピーライターの佐々木圭一さんに相談しませんか?

 

「ママ友からのランチの誘いを断りたいけれど、相手を不快にさせず上手に断るには……?」
「家事を手伝ってくれない夫に怒ってばかり。そうじゃなく、上手くやる気にさせるような言い方って?」
などなど、“上手に伝える”というのはとても難しいもの。でも、上手に伝えることができれば、いろいろなことが驚くほどスムーズに進むようになることも!

そこでこのたび、著書『伝え方が9割』がロングセラーとなっているコピーライターの佐々木圭一さんに初登場いただくことになりました!

 

佐々木さんは、広告会社の博報堂でコピーライターとして活躍。コピーを書いても書いてもまったく通らないことからストレスで10キロも太った!という時代を経て、「コトバには法則がある!」と気づきます。それから人間関係も人生もガラリと変わったそう。その法則をまとめたのが、著書『伝え方が9割』『伝え方が9割(2)』『まんがでわかる 伝え方が9割』です。

上手な断り方、お願いの仕方、夫や子供をやる気にさせるには? 姑の嫌みへの切り返し方、感謝の気持ちをしっかり伝えたいetc.
伝え方、そしてコミュニケーションについて知りたいことがありましたら、何でも結構ですので、どしどし質問をご応募ください。お待ちしております!


※質問の応募締め切りは、2018年6月7日(木)11:59までです!
 ご応募は、ページ下部の『応募する』ボタンよりご応募ください。

(こちらの募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました!)

たくさんのご応募お待ちしております!