2018 Jun. 1

新宿伊勢丹でオーダーしていた
「名入り一筆箋」が届きました♡

カード仕様のレターセットは、海外で探すことが多いです。美しい紙や、気の利いた一言、考えもしなかった色合わせなど。もう、素敵なセットを見るとダメ。少し値が張っても買ってしまいます♡

縦書きの和紙などのセットも好きで、以前は名前入りのものなどを使っていましたが、気持ちに余裕がなかったのでしょうか(笑)、最近は少し離れていました。先日、伊勢丹に用事(伊勢丹に用事は常にあります(笑))があり、ステイショナリー売り場を訪れました。見つけたのが、名前入りの一筆箋。罫の太さ、色、そして紙。名前が入るのですが、その書体まで選べるので、ワクワクしながら、一瞬で決めました♡

一筆箋なので、お礼を一言――ということが多くなると思うのですが、このセットがあるだけで、人とのコミュニケーションが活発になる予感があります。

オーダーしてから2週間弱かかるので、実は少し忘れていました(笑)。だからこそ余計に嬉しい。ブログを書いてくださっている堤信子さんもおっしゃっていますが、伊勢丹のステイショナリー売り場はとっても充実しています。

是非、お近くにお立ち寄りの際は!

大草 直子

  • インクのにじみも好き♡ 縦書きの場合は、筆ペンかこんなペンを使います。
  • 先日着ていた、ミラオーウェンのワンピース。会う人に褒められる嬉しい1枚。