2018.6.2

初夏の「シャツどうする問題」を一挙に!【今週の人気記事】

こんにちは、ミモレの柳田です。
本日からいよいよミモレ大学の第2期がスタートします。この日のために前から準備を進めていた編集部もワクワクドキドキしております(笑)

それでは5月26日から6月1日までの人気記事をご紹介します!


今週、一番アクセスの多かった記事は、編集長・大草直子の「Today's Diary」から、「編集長を辞める理由と息子を送り出す理由は同じです」でした。

大草編集長の息子・リオくんが海外へ旅立つ日に綴った、息子とミモレへの思いとは。こうでなくてはいけない、という狭いボーダーに縛られるのではなく、価値観や考え方を広くもつこと、それは息子に対しても、ミモレに対しても同じ。編集長の想いがギュッとつまった記事です。

記事はこちら>> 


次は、「月(ツキ)を味方に by Keiko」より、「運とチャンスを広げるタイミング」です。

占星術師でルナロジー創始者のKeikoさんが「願いを叶えるコツ」を教えてくれる大人気連載がランクイン。射手座で満月を迎えた5月29日は「可能性」「強運」「チャンス」をもたらしてくれたんだそう。具体的なアドバイスも参考になります。
 

記事はこちら>>


そして、人気スタイリストのリレー連載「今週の、これいいね♡」より、「ロングガウンはコスパ良し! by福田麻琴」も多くの方にご覧いただきました。

スタイリストの福田さんが、もともと春夏用のアウターとして購入したリネンのロングガウン。ワンピースとしても着まわす際、合わせのポイントを解説して下さっています。存在感もあって、ハンサムなベージュの着こなし、勉強になります!

記事はこちら>>


また、「mi-mollet NEWS FLASH Lifestyle」から、「大切、高価なシャツほど、むしろ自宅で洗濯すべき理由とは!?」も皆さまにご好評いただきました!

ワイシャツは必ず自分で洗濯しているという、松屋銀座の紳士服シニアバイヤーである宮崎俊一さんのこだわりの洗濯術を余すことなくご紹介。衿や袖口の頑固な皮脂汚れがいつも気になる僕ですが、その汚れが格段に落ちる、プロおすすめの洗濯は"アノ"石鹸を使うこと、だったんです!

記事はこちら>>


最後は、「スタッフの今日のコーデ」より、「半袖シャツとスキニーで超シンプル! by昼田祥子」でした。

シャツは大好きだけど「半袖シャツ」にはずっとトライしていなかったという昼田先輩が今年、エストネーションでひと目ぼれしてしまった「半袖シャツ」をご紹介。ディテール次第で色んな着こなしができるのもとっても参考になります!

記事はこちら>>


そろそろ梅雨入りしそうですが、ここぞとばかりにレイングッズをとりいれて、ジメジメ気分を乗り越えていきたいと思います!
それでは皆さま、素敵な週末を!