こんにちは!

原宿の辺り。
あまり行く事がないのですが、今回は大人ものんびり出来るお店を2軒。

 

このワンピース、川良さんとお揃いです。勝手に(笑)
トートバッグは友人のもの。かわいいなぁ。

ここは、京都のパン屋さんのカフェ「レフェクトワール」。
京都出身の友人が連れて行ってくれました。

 

ラフォーレのある神宮前交差点から、渋谷方向に5分程歩いたところ。

 

サントロペ♡
リゾート地サントロペの名物で、ブリオッシュにカスタードを挟んだもの。
現地では「トロペジェンヌ」と呼ばれているそう。
名付け親はなんと、ブリジット・バルドー!
前に「グレーテルのかまど」で見て、気になってたんです^^

 

中にジャムが少し隠れていました。
カスタードがブリンっとしていて、美味しい! 

 

このバゲットチップスも買えばよかった!
買って帰った黒胡椒のラスクは、夫がワインに合うと気に入っていました。

もう1軒は、お蕎麦屋さん。
松原庵 欅」。はい、先週鎌倉で行ったお蕎麦屋さんの原宿店です。

 

全部美味しいのですが、里芋を揚げたものが特に^^

 

くるみせいろ。とっても濃厚です。

 

友人の、すだち鬼おろしそば。

こちらは、神宮前交差点から原宿駅に向かう途中、ビルの4階です。
外の通りの賑やかさから一転、落ち着いた雰囲気にホッとします。
今の時期、窓から見えるケヤキ並木がきれいですよ〜。

 

芍薬4日目。
気温が高いので、あっというまに開きました。
ご近所のクチナシもそろそろ?ちょっと楽しみです。

それでは、また!