こんにちは、片岡です。
今日は私の書いた記事に頂いたコメントをみて、すぐに購入したものを紹介します。
泡をつけて足を動かすだけで、角質がとれてキレイさっぱりツルツルになるという感動のマット。

サンパック フットグルーマー グラン ¥8315(税別) 他に赤い色もありました。リンゴのような形で愛着が湧きます。最初はちょっと高いな、と思ったのですが、サロンに1回行くことを考えれば、と購入。

ただのシリコンの突起が並んでいるようにみえますが、どうやらこの先端に特許までとったというスクラブコートなる加工がされていて、それが角質をごっそりとり除いてくれるのです。
使用法は簡単、石鹸やボディソープをつけて泡だてながら1分ほど、足をマットの上でこするように動かすだけ。
角質が日々とれていき、さっぱり感が気持ちよく、もはや毎日使わないと落ち着かないほど。
今まで、こんなに足裏に向き合って丁寧に丁寧に洗ったことがなかったせいか、かなりスッキリするのでヤミつきなんです!

最近、発表会やイベントで歩いたり、立ちっぱなしだったり、足が疲れたな、と感じるのですが、こちらはマッサージ効果もあります。また、足指の間まで突起が入り込んで洗ってくれるのも、まさに“かゆいところに手が届く”感じ。足のニオイが気になる方にもぴったりでは? 今まで、一生懸命、研磨する棒でこすっていたのですが、その手間も省けます。

読者の皆さんとのコメントのやりとりの中でいろいろな情報を頂いており、いつも感謝、感謝なのですが、今回は本当に素晴らしいアイテムに出会えました。
ymikiさん、本当にありがとうございました!

これまで紹介したコスメ一覧を見る