2018.6.6

今最も影響力ある女性たちが大集結したマルーン5の最新MVが豪華過ぎ!

5月31日にリリースされた、マルーン5のNewシングル『Girls Like You』のMVが豪華すぎるのでご紹介したいと思います。

ヴォーカルのアダム・ラヴィーンが歌う姿に背中合わせにして次々登場するスターたち。まずは元フィフス・ハーモニーで現在はソロで活動する歌手のカミラ・カベロが登場。その後、人気スタンドアップ・コメディアンのサラ・シルバーマンや『ワンダーウーマン』でブレイクした女優、ガル・ガボット、去年米経済紙『Forbes』誌のインフルエンサーランキングで1位にランクインしたユーチューバーのリリー・シンなどの姿が。ちなみにリリーは2017年の時点で視聴者数12万人以上を抱え、年収は8億円以上という、今の時代を感じさせるSNSスター。——そう、このMVを観れば、今知っておくべきアメリカのパワフル・ウーマンたちが全部抑えられると言っても過言ではないラインナップなのです。彼女たちはアダムが考える「強い女性たち」なんだとか。

ほかにもこの連載担当の編集柳田氏(通称ギータン)もハマっているというNetflixのドラマ『ストレンジャー・シングス』のミリー・ボビー・ブラウンに、女版タモさんとでもいうべき国民的人気司会者のエレン・デジェネレスに、我らがミモレ世代の代表セレブ、J.Loの姿も。これ以外にも、政治家やレーシング・カー・ドライバーなど様々な肩書きの、今アメリカで最も影響力を持つ女性たちが続々と登場したあと、フィナーレを飾るのは、アダムの妻であるモデルのべハチ・プリンスローと娘のダスティ・ローズちゃん。そしてふたりをぎゅっと抱きしめるアダムの姿で映像は終わります。

シンプルだけど今のアメリカのフェミニズムのパワーを感じられるMV、ぜひチェックしてみてくださいね。