2018.6.9

今こそ使いたい敏腕クレンジングオイル

こんにちは。ライターの石橋里奈です。見た目も仕上がりも“フォトジェニック”なコスメをピックアップしてお届けしていくこの連載。今回は、洗い上がりの肌が喜ぶクレンジングオイルをご紹介したいと思います。


スッキリ落ちて、肌モチモチ
肌にも優しくて、三拍子、完璧!


6月に入って、蒸し暑い毎日が増えてきましたね!今日は、メイクだけじゃなく、皮脂や汗もスッキリ洗い流したいこの季節にオススメのクレンジングオイルをご紹介したいと思います。昔はよくオイルタイプは乾きやすい……なんて声を耳にすることもありましたが、最近はそんなステレオタイプをいい意味で吹き飛ばしてくれるアイテムばかりですよ。中でもオススメの2品をピックアップします。

A シュウ ウエムラ フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル 450ml ¥8000
B キュレル オイルメイク落とし 150ml オープン価格/花王〈医薬部外品〉

【A】毛穴がつるんとなめらかに
サクラの香りも素敵すぎる

99%天然由来の成分でできているから、肌に負担がかかりにくいんですよね。サラサラのオイルが洗っている間の摩擦を軽減してくれるところもうれしい。しかも、洗浄成分に細かい分子のオイルを配合しているから、毛穴の奥の汚れもスッキリかき出してくれるんです。なのにつっぱらないし、まるでサクラのフレーバーティーのような甘く上品な香りがクレンジング中の気持ちをうっとりさせてくれるところも素晴らしい。大容量だから1回にたっぷり使っても全然なくなりません(笑)!肌の調子も良くなるし、結局のところ、コスパがいいと思います。
シュウ ウエムラ フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル 450ml ¥8000
 

【B】乾燥性敏感肌向きの処方で
健やかな肌に導いてくれる

とにかくいたわりの処方で、肌を健やかに保つために必須な“セラミド”を守りながら洗ってくれるのに、ウォータープルーフタイプのマスカラまですっきり落としてくれるパワフルなクレンジング力!正直、この相反する2つの要素がこれほど上手く共存しているのを目の当たりにしたのは初めてかもしれません。生理前など、肌が揺らいでピリッとするかも……という日もこれなら安心して使えます。すすぎ始めるとすぐにスッキリするという意味でも肌に負担がかかりにくいし、クレンジングタイムの時短にもなります。
キュレル オイルメイク落とし 150ml オープン価格/花王〈医薬部外品〉

 

クレンジングオイルを使用する際は
乳化がマストなことをお忘れなく!


クレンジングオイルでメイクを落とす際に大切なのは、きちんと乳化させてあげること。肌にクレンジングオイルを適量なじませたら、ぬるま湯を足してなじませてメイクを浮かせ、クレンジングが白濁してきたところでしっかりすすいでください。このステップを怠ると、汚れがきちんと落とせないので、面倒でもきちんと実践してみてくださいね。

次回は、この夏手に入れておきたいシェーディングをお届けする予定です。楽しみにしていてくださいね。


お問い合わせ先/
シュウ ウエムラ tel. 03-6911-8560
花王 tel. 0120-165-692

撮影/横山翔平(t.cube)

石橋里奈

ライターとして、ビューティ、ファッション、インタビューなど幅広いジャンルで活躍。趣味は旅行、渋谷系音楽(主に小沢健二)、新種のダイエット。三度の飯より塩顔男子が好き♡いい加減、お嫁に行きたいお年頃。