岡野瑞恵 「キレイ手帖」

2015.4.28

賢く、ズルく、カラダの内側からキレイに!

2年前に、「体質改善を!」と一念発起し、カラダの内面から肌をイキイキと健やかに保つことを心がけるようにしました。運動をして身体を動かし、食事も出来るだけ自炊をするようにしています。

私は職業柄、仕事で女優さんをはじめ、美容エディターの方々など、美意識の高いスペシャリストの方々に囲まれて過ごしています。この時間帯にこの食べ物は摂るべき、逆に摂ったらダメ。血糖値の上昇が緩やかだから少量でも満足できるもの、美肌のために積極的に食べたほうがいいもの……とりわけ最近は“食”についての会話が多くなってきている気がします。

そこで、今日は、食事をゆっくりしている時間がない時に、おすすめの代替食をご紹介します。

john master organicsのコールドプレスジュース

国産素材(有機栽培・農薬不使用・減農薬栽培の野菜)を、じっくりていねいに引き出し、酵素やビタミンが豊富でフレッシュなまま提供してくれます。こちらのゴールドジュースは、かなり濃厚で、素材の味がしっかりしているのに飲みやすく、満足感も高いです。表参道にショップがあるので、撮影前などに買いにいき、ランチ替わりにいただくことが多いです。

魔法のダイエット

低GI処方、ノンシュガー、マルチトール配合、カカオポリフェノール配合、さらにコラーゲン配合の美味しく食べられるダイエット用チョコレートサプリメント。ベルギー産プレミアムチョコレートを100%使用しています(ここだけの話!?ですが、GODIVAと同じカカオを使用しているそうです)。2・3個食べるだけで、空腹をまぎらわすことができるので、食事をとる時間がとりづらい撮影の日に持ち歩くようにしています。

ドクターシーラボ 美禅食

忙しい朝などの朝食代わりや食べ過ぎた日の翌日カロリーをおさえたい時になどに利用しています。栄養バランスがバッチリなのに、たったの60cal。私は無調整豆乳と割って飲んでいます。

きちんとした食事を摂ることを基本にしていますが、そうは言っていられないほど忙しい時がありますよね。そんな時にこんなアイテムで賢くズルをしていきましょう(笑)。