2018.6.9

梅雨こそおしゃれを楽しむ。
婦人たちのスタイルサンプル【今週の人気記事】

こんにちは、ミモレの柳田です。
とうとうやってきましたね、ジメジメしたこの季節が。そんな憂鬱になってしまいがちな梅雨だからこそ、いつも以上におしゃれを楽しんで、乗り切りたいものですね!

それでは6月2日から6月8日までの人気記事をご紹介します!


今週、一番アクセスの多かった記事は、編集長・大草直子の「Today's Diary」から、「「黒を着たくない日」の、色×色の着こなし」でした。

ピンクベージュのニットとメロン色のパンツは、濃度を揃えているから「色×色」でもしっくりくるんですね。そういう時に小物で黒はできるだけ入れないようにしているんだそうです。細かなニュアンスまでよく分かるので、とても勉強になります!

記事はこちら>> 


次は、「スタッフの今日のコーデ」より、「私の愛用バッグがこの秋、さらにブレイクの予感…!? by川良咲子」です。

今週は川良先輩とたくさんの展示会を一緒に回ったのですが、本当にヘビロテされていたので、気になっていたんです、このバッグ。お店も日本にできるそうだし、本当にブレイクしそうですね!そのブランド名とは......。ぜひ、記事をチェックして見てくださいね!笑

記事はこちら>>


そして、「小柄さんのファッションの悩み、 Sサイズスタイリスト川上さやかさんがズバッと解決します!」より、「身長がSサイズ=服もSサイズという考えを捨てると、服がきれいに着られる」も多くの方にご覧いただきました。

全国のSサイズさん、ファッション業界からの熱い視線が注がれているというウワサの、川上さやかさんの連載第2弾。「試着するときは、必ず自分の想定より
1サイズ大きいものも一緒に試します!」といったような、ご自身もSサイズゆえの、経験に基づいた理論、納得感しかありません。身長関係なしに、ぜひご参考になさってくださいね!

記事はこちら>>
一覧はこちら>>


また、海外セレブウォッチャーさかい もゆるの「セレブ胸キュン通信」から、「ヴィクトリアが纏う、大人のミモレ丈スカートの着こなし最新スナップ」も皆さまにご好評いただきました!

中途半端丈スカートをいちばん素敵にかつ色っぽく履けるのはミモレ世代!そして、そのミモレ世代のセレブ代表としてミモレ丈スカートをかっこよく着こなしているのは間違いなくヴィクトリアです! 最新スナップとさかいもゆるさんの痛烈なツッコミは必見です! 写真:Shutterstock/アフロ

記事はこちら>>


最後は、発田美穂の「欲しいものだらけで困る!」より、「“成長=加齢”を感じる季節の変わり目」でした。

読者の皆さまからの共感が多数寄せられた、発田さんの「成長と加齢」についてのお話。「(白Tなど)薄着になった時、秋から春先までごまかせていたことが一気に白日の下に晒される」と感じた発田さん。「自分の体にメリハリがないなら、○○の力を借りる」という導きを出してくださっています……!

記事はこちら>>


梅雨こそジメジメに負けず、暑さにも負けないために、いつも以上におしゃれを楽しみたいと思います!
それでは皆さま、素敵な週末を!