2018 Jun. 11

夏日の土曜日、マヤの運動会へは
「ラグ&ボーン」のブラックで

梅雨らしい月曜日の朝です。日月は雨だったので、良かったあ~。土曜日にマヤの運動会終わりました。天候による順延ほど、予定が狂って困ることはないですよね。長女のひなこは天気運がなく、ほとんどの行事が雨。もちろん沖縄合宿や八ヶ岳林間学校も。運動会だって。3日順延になったときには、ほとほと困ったのを記憶しています。

と、子供によっていろいろですが(笑)、末っ子のマヤは、比較的天気運は良さそうです。小さな学校なので、紅白2チームしかなく。今までの統計によると、マヤの白組はほとんど勝ったことがないそうで。「負ける可能性が、統計的に高いのに、頑張れない」などと、親としては納得できる言葉をなかなかかけづらい感じでしたが(笑)、勝ちました! 良かった~。その後、ずっと不機嫌だと困ります……。

運動会は、白の襟付きトップス、紺か白、黒のボトムス。ブルーデニムはNGというドレスコード(長男のリオも同じ学校に行っているのに、このドレスコードを知ったのは去年)なので、それを逆算して着こなしを決めました。3年前くらいに買ったマルジェラの、セーラーカラー風ブラウス(フロントも深めのスリットが入っているから、インナーはハンロのグレーネイビーのカップ付きキャミ)、ラグ&ボーンの、超ストレッチ入りブラックデニム。ダメージなしのきれいなデニムなので、黒のパンツに見えます。夏日予報に、ポルトガルで購入したグレーのキャップに、(黒のビッグタイプは怖いので)ネイビーの丸型サングラスも忘れずに。そして足元は、スニーカーも考えましたが、暑いかなあ、とTeva×snow peakのサンダルにしました。

木陰に座っていることが多かった運動会ですが、疲れたあ(笑)。日曜日は、ほとんど起き上がれないほどでした。今日は雨予備のためお休みを頂いているので、自宅で原稿を書いたり、たまった作業をやる日にしたいと思います。

大草 直子

  • セーラーカラーの部分が、肩から少し持ち上がるようなデザインなので、首筋やあごのラインがすっきり見えます。
  • ストレッチがかなり効いているので座ったり立ったりが多い日にもぴったり。くるぶしが見える丈にカットして、靴を合わせやすくしました。
  • 最近、毎日デトックスウォーターを作っています。ミネラルウォーターに、ニューサマーオレンジとバジルをどぼんと入れるだけ。皮ごと入れるので、オーガニックなものを。オーガニック蜂蜜を少し入れたりも♡
  • このセット、ご近所セットとしても使えます。顔が暗くなりすぎない、グレーのキャップとネイビーフレームのサングラス。
 
CREDIT :

トップス/マルタン マルジェラ
パンツ/ラグ&ボーン
キャップ/ポルトガルで購入
サングラス/恵比寿アトレのビームスで購入
ピアス/ボンマジック
バッグ/スタニングルアー
サンダル/Teva