2018 Jun. 12

シンディの娘、カイアがミューズ!
オメガのトレゾア知っていますか?

久しぶりに、美しい時計を前に興奮してしまいました。来月公開の、ミモレのファッション撮影のリース(商品の借りだし)に出かけたオメガで出会ってしまいました。

トレゾア。宝物、という意味をもつ1つ。オメガのイメージは質実剛健、時計好きのココロをくすぐる誠実なもの作り。どちらかというと男性受け――あ、私の個人的なものですが。このトレゾアは、そうしたオメガの良さを、女性にも経験してほしい、と発表されたラインです。優雅な曲線で縁取られた、少し薄めのフェイス。繊細でセクシーな文字盤と針のバランス。フェイスとベルトの、完璧なカラリング。そして、控え目ながらしっかりと存在感を備えた、ダイヤモンドのライン。

なんて美しい♡

そして、この興奮を目の前のプレスの皆様にお伝えしていたら! 私の脳内でシナプスがつながりました。あ、あのテレビコマーシャルだ! そう。皆様ももしかしたら、既にご覧になっているかもしれませんが、カイア・ガーバーの、あの意識的な視線が印象的なCMです。

母は、シンディ・クロフォード、スーパーモデルブームを作りだした、あの伝説のモデルです。「THE AMERICAN BEAUTY」を体現する、ゴージャスでグラマラスな美しさは、今も変わらず、正直、カイアも、彼女の七光り?と思っていたのですが。あのCMの、カイアの無垢な強さ、新しいセクシーは、本物だなあ、と勝手に思い、強く記憶に残ったのでした。

聞けば、オメガの初のアンバサダーが、シンディだったそうで。時代を超えて、今娘が新しいアンバサダーに。はあ。そうか。娘にも継いでいけるなあ、とまた、「大物買い」の際に使う奥の手を出しかけたほどでした。

さすがに、その場でお店に行き、買うことはなかったのですが。この写真のモデルは、ダイヤモンド入りで、¥583,200(税込)!!!! え?と、ギャグのように何度も聞いてしまったほどでした。

時計を迷っている方、是非、1度腕にはめてみて~。きっと心を瞬時に奪われるはずです。
かくいう私も♡

大草 直子

  • 手持ちのジュエリーともぴったり(笑)。女性の手首にも美しく収まります。