2018.6.14

アンダーヘア雑学「知らぬ間に一本の白髪」

昨日は、最後のお客様がキャンセルなったので、さて家に帰って夕食の用意しようと思って娘に電話をすると、
あと1時間半は帰ってこないでと言われました。
自分なりの計画を立てていて、
私がいない時にやろうと思っていた事ができなくなるから。
きっと鬼の居ぬ間に洗濯。お友達のお母さんにも私のことを鬼と言っていた…

昔はママ何時に帰って来るの?
寂しいからサロンに行くね!と言っていたのにな~

成長した証なんでしょうね!
どんどんお姉ちゃんになって行きます。
私はどんどん鬼になっていくのだろうか?

なんでだろう!
頭髪の白髪を見つけても勿論嫌なものですが、
アンダーヘアの白髪一本を発見した時のショックたらないです。
自分が老いたと自覚する。
頭髪は染めればいい。
アンダーヘアを染めるのも??
外国人のお客様で染めた方のお話は聞いた事あります。結構大変ですよ。
私は頭髪にヘナを自分でしますが、3時間ぐらいはヘナを染めたままです。
アンダーヘアを染めたままにするのは想像するだけでも大変だと思います。

この時期なると自己処理して首がおかしくする方が増えます。
暑くなると蒸れるから自分てどうにかしようと思うんだと思います。
私も高校生の時に脇下を膝に押し付けて毛を抜いていましたが、
首が痛かったです。
脇下で辛いのにアンダーヘアならもっと辛いと思います。
若かったから出来たけど、この歳で抜こうとしたら、
次の日えらい目に合う事間違い無し。

面倒になって、除毛クリームしたら変な形になってしまた!
剃ろうと思ったけどIラインとOラインをどうやって刃を当てていいかわからない?

そんな時はワックスでちゃちゃと取っちゃうのが一番でございます。

お客様で10年越しにブラジリアンワックスデビューされた方は、

ずっとやりたかったけど、サロンに行く一歩がでない!
でも、知らぬ間に一本の白髪は出てしまう。

もう少しで川柳になるとことでした!五・七・五難しいです。

ブラジリアンワックスを初めてされた方は、
みんな後ぞって『もっと早くすればよかった』と言います。

 

松丸弘美(まつまる・ひろみ) 
1970年 千葉県市川市生まれ。実家の梨園農園を営む両親の背中を見て育ち、自分でも何かを創くる事を漠然と考えていました。ダナ・キャランの服が大好きで19歳の時にNYまで行き挫折し。20代は香港で仕事中に突然難病と宣言され闘病し奇跡的に回復。その後、アメリカ・オーストラリアへ渡米しBEAUTYを学び。30歳で表参道にShou BEAUTY SalonをOPEN。当時はまだ数少ない『ブラジリアンワックス』を提供し。15周年のパーティーでは、お客様からの褒め言葉『BEAUTY OTAKU』を頂き。今年18年目を迎えます。
なんと!BEAUTY OTAKUから、新たに『BEAUTY 変態』と呼ばれることに。
『アンダーヘアの白髪・おまたのタルミ』お悩み相談募集中!
Made in TOKYOのブラジリアンワックスをぜひ試して見てください。 www.shousalon.com