ブラウス 各¥19000(税別)シーズンスタイルラボ ※白はオンラインストアでのお取り扱いがありますが、ネイビーは店舗のみのお取り扱いになります。お問い合わせ先/新宿髙島屋 シーズンスタイルラボ tel. 03-4531-4170

こんにちは! 鈴木です。先日、大草編集長とともに、新宿の髙島屋に入っている「シーズンスタイルラボ」にお邪魔したのですが、そのときに、とっても”ツボ”なブラウスを見つけちゃったので、今日は、そちらを相談させてください。

お店に入って、まず、目に飛び込んできたのが、このドットプリントのセットアップを着たトルソー。そう、実は、同素材のスカートもあるのです。その涼やか〜な佇まいに吸い寄せられるようにして、ドットプリントシリーズのラックに直進。即、試着させてもらいました↓

 

この日は、ハイウエストのストレートデニムをはいていたのですが、まるで朝からこのコーディネートだったかのように、ぴったり馴染みました。 デニムに、大好きなフェミニンフレーバーが足されて、”どんずば”好みなコーディネートになりました。

ブラウスに寄ったカットがこちら。透け感のある素材なので、白のキャミソールをお借りしましたが、敢えて黒のインナーにしても良いかも!
着てから気がついたのですが、この”お袖”がまた可愛い! 適度なボリューム感に、袖口のスリットが抜け感をプラス。腕も動かしやすかったです。


ブラウスがかかったハンガーを手に取ったときから感じていたのですが、とにかく軽いです。しゃり感のあるサッカー地なうえ、身体にはりつかないゆとりがあり、(好き嫌い分かれるかもしれませんが→)透け感もあるので、着ている本人だけでなく、周りから見たときも、”涼感3割増し”をお約束します!

さらに、ネイビーベースの色違いもあったので、こちらも試着させてもらいました↓



しかも、注目のドットプリントのブラウスを見つけてしまいました。をあしらった夏にぴったりのブラウス。

 

むむむっ、これも可愛いぞ。白よりもシックな印象、でしょうか。 そして、これまた着てきた私物のデニムと好相性(笑)。


サッカー地のブラウス、しかも、注目のドットプリントのブラウスを見つけてしまいました。をあしらった夏にぴったりのブラウス。

ネイビーのブラウスも上半身だけに寄って、撮ってもらいました。こちらは、ネイビーベースなので、”透け”は気にしなくて大丈夫です。

ドットが大きめなので、白×黒の方は、黒の印象が強く、ほんのり辛口&モードになるのかな。ネイビーはドットが白なので、より女性らしい感じかな。あとは、手持ちのワードローブと合わせるとしたら、どちらの方が出番が多くなるかな〜、などなど。白ベースとネイビーベース、どちらが良いか、悩んでいます…。
同じかたちですが、色が違うだけで、見え方が変わってくるので、両方欲しいくらい(笑)。うーん、悩みます。ヘルプミーです!

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したアイテム一覧を見る