先日仕事帰りふらっと寄ったZARA。偶然にもセール中だったので、ただのパトロールのつもりが買い物心に火がついてしまいまして…買っちゃいました。

トレンドのドット。
ZARAには今シーズン、色もアイテムもさまざまなドット柄が出ていて、大人の私でもトライできそうなものが。
今日着ているのはベージュ系配色×小さすぎない柄、少し透け感のあるワンピースです。あ、これ実は膝丈のワンピースでして薄手なのでトップスに着たりと、勝手に2WAYアレンジしちゃってます。

普段が辛口なので、この甘さ、久しぶり!ワンピースとして着るとなるとさすがにガーリーすぎてそわそわしてしまうので、マニッシュなジャケットやブルゾンを羽織ります。
ZARAでの買うときのマイルールは、2サイズずつ試着すること。ちょっとラフに着たかったので、ワンサイズあげました!

ドットのときは、とにかく大人っぽく見せたいところ。テラコッタのスカートでワントーンに、そして足を隠せば子供っぽさが薄れる気がします。
可愛いより、女っぽくドットを着たいものです。

ちなみに、セールではこの夏気倒したい楽チンパンツやワンピースを買っちゃいました! 近いうちにもう一度掘り出しものを見つけにいくと思います(笑)。

CREDIT:
トップス/ZARA
スカート/エイチ ビューティ&ユース
サングラス/オリバーピープルズ(この日と同じ)
サンダル/カミナンド

昼田祥子/エディター

出版社勤務を経てフリーランスへ。ミモレでは主にスタイリスト連載を担当しています。
甘いものも甘い服も苦手で、最近はメンズ売り場が一番落ち着きます(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る