こんにちは、ミモレの柳田です。
いよいよワールドカップが始まりましたね!日本代表の一戦目を見た方も多かったのではないでしょうか?
雨で外に出たくないときは、サッカーを見るのも良いですが、ミモレの「人気記事」もぜひ読んでみてくださいね!

それでは6月16日から6月22日までの人気記事をご紹介します!


今週、一番アクセスの多かった記事は、編集長・大草直子の「Today's Diary」から、「7年前のジャケットを、今年は黒で着ています」でした。

7年前に買ったジャケットはカーディガン感覚でさらっと羽織るという大草編集長。今までと違うのは、インナーをオールブラックにしたこと。今のキブンは断然黒なんだそう! ツイードのジャケットをコンサバに見せすぎないテクニック、とても参考になります! 

記事はこちら>> 


次は、「NEWS FLASH Fashion」より、「GINZA」元編集長が教える・大人のおしゃれは「3パターン」あればいい【山際恵美子さん短期集中連載①】です。

「ワンシーズンに3パターンの基本スタイルがあればいい」と語るのは元・GINZA編集長の山際恵美子さん。年齢を重ねるに従い、悩みが集中してくるのはウエストなどの下半身。つまり40歳以降のコーディネートの主役はボトムスなんです。初回は、そんなコーディネートを組み立てるキーアイテムであるボトムス選びのポイントを徹底解説!

記事はこちら>>


そして、「光野桃のセレブに学ぶおしゃれのヒント7」より、「【光野桃 短期連載⑧】アナ・ウィンターに学ぶ「威圧感のないおしゃれ」」も多くの方にご覧いただきました。

光野桃さんの大人気短期連載、第8弾は「いかつい女」について。「できる女ができることにこだわり続けるといかつくなってしまうのだろうか。」「歳を重ねてまず心したいことは、押し出さないことだ。もう十分、生きてきた歴史が重いのだから、押し出すどころか引くぐらいでちょうどいい。」といった光野さんの格言が詰まった書籍は必読です!

記事はこちら>>
一覧はこちら>>


また、From-editors「編集部からこんにちは」から、「大草編集長から大森編集長へ。ミモレのこれまで、そしてこれから 【全3回 中編】」も皆さまにご好評いただきました!

今回は2人がミモレを立ち上げた当初のことを振り返ります。どういう思いでミモレを立ち上げたのか。編集部員が露出するということ、その本当の意味とは何なのか。ミモレという媒体のエッセンスがつまっていて、ミモレのことがもっと好きになる(はずの!)、個人的にいま最も皆さんに読んでもらいたい記事の一つです!

記事はこちら>>
前編はこちら>>
後編はこちら>>


最後は、「スタッフの“今日のコーデ”」より、「誕生日に買ったのは…… byバタやん」でした。

川端先輩が39歳の誕生日に買ったのは"あの"ブランドバッグ。たしかにいつものイメージとは違いますが、ストリートの遊び心が詰まったラグジュアリーがプラスされることで、新鮮な印象に。読んでたら正直、僕も欲しくなってきました(まだ早いでしょうか泣)

記事はこちら>>


それでは皆さま、素敵な週末を!