こんにちは。ミモレの朏です。
このところ、よくファッション関係の方から「可愛い!」と聞くことの多いブランド、カレンソロジー。大草編集長がダイアリーでもご紹介されていて、とっても気になっていました。そんななか、先日秋冬の展示会にお邪魔する機会があり、早速自分用にも!と店頭でブラウスを購入しました。

カレンソロジーのアイテムは旅からインスピレーションを得ており、着心地のいいリネンや柔らかなコットンのアイテムが豊富です。そのなかで、夏に快適に過ごせそうな、コットン素材に細かなパンチングが入った涼しげな黒のブラウスを見つけました。

すみません、、影になってしまい、パンチング具合がうまく見えませんが(下の画像で!)、前が長く後ろが短く、後ろからリボンを回して前で止めるタイプのブラウスです。夏のお気に入りのノースリーブのワンピースを重ねてみました。

 

前身頃が長くなっていて、後ろから回したリボンを結んでいます。細かなパンチングが透け感を出していて、夏にぴったり。
後ろはショート丈です。袖もボリュームがあって好みです♡

この前後で長さが違うデザイン自体がとても素敵だと思ったのですが、このデザインを見て購入を決めたもうひとつの理由があります。

実は今、妊娠6ヵ月になりました。日々大きくなっていくお腹にとまどいつつ、今まで着れていた服がどんどん着れなくなっていく事実にも少し焦っております。。なので、ウエストまわりを締め付けず、リボンで自由に調節できるこのブラウスは、いままさに求めていたアイテムでした。徐々に目立ってきたお腹も前の長さがさりげなくカバーしてくれます。

カレンソロジーの秋冬のアイテムも素敵でしたが(写真を撮ってきたので今度改めてご紹介させてください!)、夏の太陽とビーチを想起させる春夏のアイテムも旅心を誘われて、とっても素敵でした。

これからは、お腹の膨らみと相談しつつのおしゃれとなりそうですが、本格的な夏に向けて、デザインも可愛い&着心地のよいアイテムを探究していきたいなと思っています。

 
 
夏のシーズンビジュアルも素敵です♡ カレンソロジー青山 東京都港区南青山5丁目5−25

 

CREDIT :
ブラウス/カレンソロジー
ワンピース/WHITNEY EVE
靴/CHANEL
バッグ/VANESSA SEWARD(この日と同じ)

朏 亜希子

主にファッションを担当。カジュアルファッション誌育ちのため、40代に突入し「大人にちょうどいいカジュアル」を模索中。長く使えるいいものと、たとえ今しか着れなくても心躍るもの、のおしゃれの幅を楽しみたいです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る