こんにちは、ミモレの柳田です。
ワールドカップで寝不足が続く毎日、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。また、ミモレは7月2日よりリニューアルして、よりパワーアップいたします!

詳しくはこちらの記事をご覧ください!新たなミモレを少しだけ先にお見せしちゃいます!

それでは6月23日から6月29日までの人気記事をご紹介します!


今週、一番アクセスの多かった記事は、 「小柄さんのファッションの悩み、 Sサイズスタイリスト川上さやかさんがズバッと解決します!」から、「Sサイズがサイズ直しなく買ってすぐ着られるブランドはここ!」でした。

身長154cmのSサイズスタイリスト川上さやかさんが答える短期集中連載第6回。今回は、川上さんご自身が試行錯誤される中で見つけた、Sサイズでもサイズ直し不要で着られるブランドリストについて。また、フリーサイズの「ゆるトップス」を着こなし方でカバーする方法も徹底解説してくださっています!

記事はこちら>> 
一覧はこちら>>


次は、大草直子の今日のつぶやきより、「パリにいます。ワードローブ、こんな感じです」です。

出張で人生3度目のパリに行っている大草編集長。旅先の土地柄やオケージョンに合わせたワードローブの組み立て方はとっても参考になります。旅先ではベーシックなアイテムよりプリントの方が組み立てやすい理由とは……!

記事はこちら>>


そして、【山際恵美子さん短期集中連載】より、「「GINZA」元編集長が教える・ワンシーズンで、靴は3足!」も多くの方にご覧いただきました。

「自分らしいスタイルをつくるうえでキーになるのは、洋服よりもむしろ靴やバッグです」と語るのは、マガジンハウスのモード誌「GINZA」元編集長の山際恵美子さん。ワンシーズンで靴は3足でよいという山際さんの考える「予算」「セレクトの際に何を一番大事にすべきか」など、「おしゃれの引き算」の近道が詰まった記事です!ぜひ参考にしてみてくださいね!

記事はこちら>>


また、おしゃれのヒントは、やっぱり街にある SNAP! SNAP!から、「甘くないのに女性らしい微糖派のスカートルック」も皆さまにご好評いただきました!

基本的に黒が好きで、夏も黒を着ることが多いというセオリーPRの髙原直子さん。天気の良い日はオレンジレッドの元気さを加えつつも、カーキで普段のクールさをキープ。この”微糖”なミックス感がとても新鮮です!

記事はこちら>>


最後は、またまた「小柄さんのファッションの悩み、 Sサイズスタイリスト川上さやかさんがズバッと解決します!」より、「Sサイズ編集部員をスタイリスト川上さやかさんがパーソナルスタイリング」でした。

今回は、川端・片岡先輩ら”Sサイズ編集部員”のお悩みを川上さんがパーソナルスタイリングで解決する企画。長め丈ジャケットの着こなしや、パーティーなどオケージョンシーンのSサイズの方ならではのお悩みを的確に、わかりやすく解説されているので、ぜひご覧になってくださいね!

記事はこちら>>
一覧はこちら>>

週明けの一段とパワーアップしたミモレも楽しみにしていてくださいね!
それでは皆さま、素敵な週末を!