今週は暑かったですね…!あまりの暑さに、白Tシャツで出かけました。みんな大好き、ユニクロユーのメンズTシャツです(笑)。

会社の中なのにこの陽射し!目が痛い!

今年はいつもの年より黒が気になるので、リネンのスカートもバッグも靴も黒で統一。でも素材がいろいろなので、目に入る色の印象は意外と単調じゃなくて楽しいんです。

夕方、お世話になっている方の新事務所のオープニングパーティがあるので、クラッチバッグも持ってきました。ハンドメイドのビーズのバッグ、エスニックになりすぎないところが気に入ってます。

バッグを替えるだけで少しだけよそ行きの表情に…なっていたらいいな(笑)。予定に合わせて靴やバッグをもうひとつ持って出ることはよくあります。

Tシャツを平日の街で着るとき、最近は出来る限り爪が出ない靴にしています。カジュアルになり過ぎないよう、無意識にバランスを取っているのかもしれません(汗)。

こちらはバーニーズ ニューヨークのオリジナル。革が柔らかくて、疲れ知らずなのですが、尖ったつま先とVカットのおかげで、きちんと感が。色違いも欲しいくらい気に入ってます!

毎年白いTシャツは買うのですが、着方はその年によって結構違います。去年の「今日のコーデ」を見たら、白のジレと合わせていました。面白い!忘れてた!

さて、ミモレは7月2日(月)正午からサイトのデザインが変わります。大草コンセプトディレクター(言い慣れない…笑)と大森新編集長の新しい連載もスタートします。

何かが始まるときはドキドキしますね。皆さんの率直な感想をたくさん聞きたいです…!

新生ミモレもどうぞよろしくお願い致します!

CREDIT:
トップス/ユニクロユー
スカート/23区(この日と同じ)

時計/シャネル(この日と同じ)
バッグ/フリークスストア(この日と同じ)
クラッチバッグ/マイトリー バイ サラナン
この日と同じ)
サングラス/コモノ(この日と同じ)
靴/バーニーズ ニューヨーク(この日と同じ)

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る