こんにちは。編集部の朏です。
関東では梅雨明け宣言し、ついに夏到来です!
私のなかではノースリーブ解禁日として、これから出番を待っていたノースリーブ軍をどんどん着ていきたいなと思っています。(ノースリーブはやっぱり、1枚で着るのが一番可愛いですよね)

まずは、この日を待っていたPelleq(ペレック)のトップスを初おろし。
黒のタンク型の生地の下にゴールドのストライプのシルク生地が重ねてあるタイプのものです。こちらのPelleqというブランド、セレクトショップで扱われているのですが、「スタンダードだけれど、どこかにニュアンスのある大人の服」といったイメージで秘かにファンです。ウール素材の冬のパンツを持っているのですが、こちらは履いていると必ず「それどこの?」と聞かれる1本。インタビューなどで拝見するデザイナーの大野京子さんも、程よく肩の力の抜けた大人の女性という感じで素敵です。

そんなPelleqのこちらのトップスも、デイリーに気負わず着れて、でもすこしニュアンスのある服。夏だとすぐTシャツ!デニム!とカジュアルになり過ぎてしまう私にとって、今後必要になりそうな予感のする服です。

ボトムにはとろみのあるマルジェラのパンツを合わせて。裾から覗くストライプ生地が、黒オンリーにならず、ニュアンスを効かせてくれるので便利です。

横&後ろから見るとこんな感じです。現在6ヵ月のお腹の膨らみも、腰回りもカバーしてくれるデザインです。

 

pelleqさん(@pelleq_official)がシェアした投稿 -

Pellq公式インスタグラムより

私の購入したトップスと同じ素材を使用したスカートも発見!(こちらは2016年秋のモノです)。こんなスカートをさらりとデイリーに着られるような女性になりたいな・・と妄想をたくましくするのでした。

CREDIT :
トップス/Pelleq
パンツ/メゾンマルジェラ
サンダル/woman by common projects

朏 亜希子

主にファッションを担当。カジュアルファッション誌育ちのため、40代に突入し「大人にちょうどいいカジュアル」を模索中。長く使えるいいものと、たとえ今しか着れなくても心躍るもの、のおしゃれの幅を楽しみたいです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る