皆さん、こんにちは! ライターの榎本です。異例の早さで梅雨明けを迎えましたねー! 嬉しい♡ 今日は、この夏とても気になっているグリーンを取り入れてみました。

サラッとしていて着心地抜群のワイドシルエットのパンツは、今シーズン買ったもの。ほんのり光沢感があってきれいめなのが気に入りました。

発色のいいグリーンをデイリーになじませるためにはポイントがあります。まず、顔から離れたボトムで取り入れること。そしてもうひとつは、トップスにグレーやベージュなど淡いニュートラルカラーを合わせること。

 

この日は、アイシーなグレーのノースリーブニットを。この配色は、以前スタイリストさんに教えてもらったもの。パキッとした色は白を合わせるとどこか幼く見えたり、カジュアルすぎてしまったり。逆に、黒などダークな色だとコントラストがつきすぎてしまい夏には重たい。そんなときは、少しくすんだ淡いグレーやベージュを合わせると大人っぽく爽やかに仕上がるのだそう。試してみると、確かに!

 
 

夏の定番、天然素材バッグとビーサンは毎年更新します。サイドフリルがなんとも可愛いラフィアバッグはA4サイズもしっかり入って便利。ビーサンは、レザー調の素材とパイソン柄のソールがシックで大のお気に入り!

この鉄板配色は、グリーンだけでなく他のパキッとカラーにも適応! 夏は色が映える季節だし、これからどんどん試してみようっと!

これまで紹介したコーディネート一覧を見る