昨日、編集部ブログでご紹介したように、グランドハイアットのディナーに編集部6人でいってきました。

最近は専ら、(汗だくになるのを覚悟して)Tシャツ一枚など楽ばかりしている僕ですら、こういう時くらいはきちんとした格好を、ということで。

場所と、持っているものが相まってか、やけにギラギラした感じに(笑)

普段着ないからこそなのか、ちょっとかしこまった場面のコーディネートを考えるのが好きです。シャツはマストで、ネクタイの有無はシャツのタイプに応じて。パンツもゆったりしたものよりかはスラックスに近いものを、最後に革靴のタイプ。と、メンズは基本の型があるので、ある程度決まってきます。あとは細かなディテールの足し引きを、その日のキブンや気候に合わせて楽しむ、といった感じでしょうか。

よく思うのですが、こういう時、女性の方が選択肢が多くて難しいですよね。だからこそ広がりもあって面白いですよね。(そういうわけで、学生時代から女性誌の編集を志しておりました!)

なぜか、大森新編集長から睨みを効かされて飲んでおります。(シャンパンが似合わないからでしょうか笑)

チェックの柄もそうなのですが、「半袖」というのがこのシャツの気にいっている点です。「アメリカのバラエティー番組の司会が着てそう」「どうせツッコミ待ちなんでしょ」など有難いご意見をいただきましたが。むしろこういう時しか着れないなこのシャツ、と開き直って着てます。夏ですし!笑

大森新編集長の就任のお祝いで仕掛けたサプライズも喜んでもらえました。5人からのプレゼントは、いつもより豪華な便箋セットとペンを。
同期のお二人の、この嬉しそうなお顔。写真を見て思いました。いつもこの笑顔を守れるよう、僕はこれ以上迷惑をかけないようにしよう、と(笑)

それにしても、このグランド ハイアット 東京のテラスでのバーベキュー、最高に気持ちが良かったです。美味しさと雰囲気の良さは、先輩方の表情が物語っていますよね?! 期間限定の「スパークリング テラス」はミモレ世代にこそ、オススメしたいプランです!


DATA​
期間:2018年6月1日〜9月30日(日)
開始時間:17:30/18:00/20:00/20:30 ※2時間制
メニュー/料金(税・サービス料別)
アミューズ、前菜(夏野菜のラグー)、メイン(ビーフ、ポーク、チキン、ラムソーセージ、シーフード、夏野菜のバーベキュー)、フォカッチャ(お好きなだけ)
グラススパークリングワイン 一杯付き  1名様 5500円
グラスシャンパン 一杯付き       1名様 6500円

シャンパン
ワイン(赤・白・ロゼ)

フリーフロー90分付き           1名様 8600円

お問い合わせ先/「フレンチ キッチン」
tel. 03−4333−8781

 

柳田 啓輔

ミモレ唯一の男子。鹿児島出身ですがお酒は強くなく、平成5年生まれの昭和顔だと思っていたら最近は大正っぽいと言われるようになりました。学生時代からトラッド、ストリート、モード、古着と、色々と迷走してきましたが、今は社会人として見られる格好を心がけようと、さらに迷走中。ミモレの新人として日々是鍛錬で精進していきます。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る