今年も引き続きトレンドのスポーツサンダル。たくさん歩いても疲れなくて、程よくボリュームがある分小柄でもバランスが取りやすいから、夏のマイ定番です。

フリークスストアで買ったヴィンテージライクなワンピースとスポーツサンダルの組み合わせが最近のお気に入りです。

去年までは、デニム合わせか、グルカパンツ・カーゴパンツなどと合わせるアウトドア風コーディネートしか思い付かずにいたのですが、今年はワンピースと合わせるのがなんだかしっくりきます。

スタイリスト川上さやかさんの特集でも「小柄さんは、スポーティなサンダルにデニムだと子供っぽくなりがち。とろみワイドパンツ×スポーツサンダルはオススメ」とあり、「とろみ」という素材感をプラスすることが重要だったのか、なるほどと思いました。

サンダルはドクターマーチンの定番レッドフィンのブラックです。マジックテープのバックルでフィット感を調整できるので、小足・薄足の私でも足指が飛び出してしまうことがありません!
このワンピース、着ていると必ず「なんか珍しく可愛い格好してるね」と褒められます(照)。
フリークスストアのイベントの日は、雨が降っていたのでドクターマーチンのブーツと合わせていました。このワンピース、本来はチュニックとしても使える丈なんだそう。私の身長では、パンツとレイヤードすると重心が下にきすぎてしまったので、こうしたボリュームのある靴と合わせて1枚で着ています。

この夏は、とろみのあるワイドパンツとスポーツサンダルも合わせてみようと思います。

ワンピース#フリークスストア
リュック(この日と同じ#BPQC

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る