6月末からスタートしたセール、街を歩いているだけで、ついつい「SALE」の4文字に目移りしてしまいますよね。私が一番最初に購入したのはこちら。

ユナイテッドアローズで購入したミュベールとハイアンのイチゴプリント ビーチサンダル。6000円(税抜)が40%オフでした。6000円だと手が出しにくい金額ですが、3000円代なら、と即決しました。

履くとイチゴ柄がチラチラと見える程度で、そんなに子供っぽくありません。色もネイビー、赤、白なのでどんな服にも合います。ちょっとオシャレなビーチサンダル、は街中でも気後れせずに履けるので、雨の日などにも活躍しそう!

そして先月旅行に行ったフランスではさくらんぼの柄のバックに、これまた一目惚れしてしまいました。どうやら私の中で「フルーツブーム」が来ているよう……。そういえば大森センパイもさくらんぼ好きですよね!

フランス・コルシカ島のショップの店頭に置いてあったバッグは5000円くらいでした。公園遊びやピクニックなどに持って行きたいです。
こちらはパリのポンピドゥーセンターのミュージアムショップで買いました。ひとつ2300円ほど。自分用に買うつもりが双子が欲しがり、結局2つ購入。もちろん私も使いますよ!

フルーツモチーフは40近い女性が身につけるのはどうかな……と少し気恥ずかしい反面、子供たちにはモテモテ。「おいしそうだね〜、モグモグ」「さくらんぼだ!」と、保育園でも人気者になれるので、それはそれで気分が上がります(笑)

片岡 千晶

産後、仕事復帰してからそれまで着ていた服がことごとく似合わず、日々の暮らしにもフィットしなくなりました。小柄(151㎝)なので、決まったブランド一辺倒になりがち。双子の母。

これまで紹介したアイテム一覧を見る