ミモレのファッションページの根底には「おしゃれがラクになってほしい」という大草前編集長が掲げたミッションがあります。毎日ファッションのことばかり考えてはいられない世代だからこそ、ミモレの記事や写真が、おしゃれを楽しむ気持ちや時間の助けになったらと思っています。

新しいサイトデザインでは、ファッションに前向きな気持ちのときだけでなく、「なにを着ていいかぜんぜんわからない」「服はあるけど着たい服が思い浮かばない」……そんなノーアイデアなときでも、ちょっとしたヒントになる仕掛けをたくさんご用意しました。

1. ”みんななに着てる?”がわかる「明日なに着よう?」


トップページに「明日なに着よう?」のコーナーを新設。編集部が毎日2つ、いま気になるテーマの着こなしをピックアップしています。

この日は「この夏、みんなが着たいワンピースどんなの?」と「オトナこそ“大人げない”柄モノを」。ピックアップは編集・柳田が担当しているんですよ。


写真をタップするとコーディネート写真の一覧へ。

「こんなアイテムなら持ってたかも」「みんなは何と合わせてるの?」そんなヒントに眺めてもらえたらと。

ピンポイントでコーディネートを見たいアイテムやシーンがある場合は、「着こなしCHECK!」のボタンから「なに着る?検索」へ。「デニム」「麻」などの素材別や、身長別にもコーディネートが検索できます。


2.写真はフリック(横スライド)で簡単切り替え! 


スナップの角度違いや手元に寄った写真などは、フリック(指で横にスライド)するだけで切り替えられるようになりました。

そのままでは小さくて見えずらかった足元や手元の寄りのカットも、ストレスなく大きめの写真でチェックできます。


3. ハッシュタグを押して、気になるキーワードを一覧表示


インスタグラムやツイッターと同じように、ハッシュタグ検索ができるようになりました。

スナップや各記事の下にあるグレーの#キーワードをタップしてみてください。

たとえば「#ザラ」をタップすると、「ザラ(ZARA)」が含まれる記事の一覧が表示されます。

ブランド名やアイテム名、人の名前でもソートできます。まだブランドによっては記事が少ないものも多いですが、いろいろとタップして一覧を見てみてくださいね。隠れた人気アイテムやブランド、好きなブランドが同じ人が見つかるかもしれません。

7月といえば、サマーセールのシーズンに突入! 「なにか買い足したいな~」と思ったときや、もう暑くて「コーディネートを考えるのもおっくうだわ」と思う朝も、ミモレをポチっと開いてツルツルと見ていただけたら嬉しいです!