朏さんの記事と同じ日。私も、初めての『アルポルト』のために、おめかしをしました♡

 

主役は、マディソンブルーのワンピース。ヴィンテージライクでレディライクなデザインにひとめ惚れした一着です。私にとっては、清水買いのプライスでしたが、試着をしたらすぐに心が決まりました。だって、身体が入ると、よりいっそう素敵だったんですもの。サイズもぴったり。胸の下に切り返しがはいっているので、胴の一番細いところからふわっと広がるラインも美しい。そう、実は、このワンピース、先日のパリ出張で、写真を撮りそびれたワンピースでもあります(苦笑)。

朝、家を出たときは、ラフに、ランダムに巻いた髪を、センターパートにしておろしていました。が、湿気と強風に負け、お昼過ぎには結びました。ゴム1本とピン1本でできる簡単ハーフアップです。

 
 

耳から上の髪をゴムで一つに束ね → 最後だけ毛先をゴムに通さず、毛先が上に向くようにお団子を作ります → ゴムの先から出ている毛先で、ぐるっとゴムの周りを一周。最後をピンで留めて完成です。

この日は、美味しい料理に舌鼓をうちながら、立ち上げ当初から今にいたるまでのミモレ談義に花が咲きました。7月から新しいステージに進んだミモレ。変わること、変えないことを恐れずに、私も突き進みたいと思います。

ワンピース#マディソンブルー
バッグ(この日と同じ#グッチ(ヴィンテージ)

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る