本日も東京は真夏日。朝から肌がジリジリいっています。さて、こんな日に着る服は…
私、ズボラなもので猛暑だからといって特に服を変えたりしませんでしたが、このワンピースに出会ってから、なんと涼しいことか。体感温度が全然違います。

 

今年買った、ザラのリネンワンピース。素材じたいの涼しさもあると思いますが、膝上から大きく開いているので、風が気持ちよく体を抜けていきます。そして脚さばきも非常にラクです。がっつりひざ上丈で脚をさらすとなると抵抗がありますが、ちらっと見えるくらいなら許容範囲。あぁ本当に涼しい〜。暑い日のストレスをかなり軽減してくれます。というわけでだいぶお世話になっています。 

カーキって単品だと意外と配色がワンパターンになりがちなのですが、ワンピースだとささっと完結してラク。今日は同じくカーキのサンダルでワントーンにしてみました。

暑い日はリネン、と最近は決めています。風通しがいいし、ザラッとした素材感も何気ないアクセントなります。今日も涼しく、過ごしたいと思います! 

昼田祥子/エディター

出版社勤務を経てフリーランスへ。ミモレでは主にスタイリスト連載を担当しています。
甘いものも甘い服も苦手で、最近はメンズ売り場が一番落ち着きます(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る